アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、東北芸術工科大学の映像学科の併願AO入試の合格発表があって、倍率が高かったせいか落ちてしまいました。
私は長岡造形大学が第一志望なのですが、画塾の先生の勧めもあって長岡造形大学と同じ手のデッサンを使った入試なので練習として、東北芸術工科大学を受験しました。受かると周りに言われていたのに不合格でした。
やはりこのままでは長岡造形大学は難しいでしょうか
長岡造形大学は視覚デザインのデッサンと共通テスト2科目で受けます。とはいえ模試ではD、C判定しかとっていません。
気持ちを切り替えて頑張りたいのですが、やっぱり無謀でしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • 映像学科は面接、デッサンで受けて、面接は何故かトップバッターでした。面接もデッサンも特に大きな失敗はしていません

      補足日時:2020/12/23 16:49

A 回答 (1件)

よく、過ぎ去ったことは気にするなという人がいますが「失敗から何かを学ぶ」ことは大事だと思います。

不合格の理由を「倍率が高かったせいか」という風に考えたい気持ちはわかりますが、落ち着いて思い返してください。うまくいかなかったことは何ですか?そのことが冷静に分析できたら、それが次の試験にいかされるはずです。「面接もデッサンも特に大きな失敗はしていません」と思っていても、何かがあるはずです。
「長岡造形大学」の受験自体は無謀だとは思いません。ただ、受験の合否はほんの少しの事で決まることもあります。次の試験の時に「合格できる」という気持ちになるためにも、理由を考えることは大切だと思います。不合格を引きずらないためにも、再度思い返してください。同時に「不合格の不安」は引きずらないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画塾の先生が入試課の方から聞いたそうなんですが、面接と持参ファイルは高得点だったそうです。ただデッサンが数点足りなかったらしくて、、、
長岡造形のデッサンも不安ですが、克服できるように頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!