プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポート2000字以上なのに、
レポートのテーマが理解できないのですが、
どうしたらいいですか‥

A 回答 (4件)

以下のように書いてください。


「レポートを書くにあたり、テーマである〇〇〇〇を理解することを試みました。しかしどう考えても調べても全く理解できません。そこで1晩寝ると理解できるかなと思ってひとまず寝ましたが理解できません。やはり1晩では無理でした。そこで2晩ねると理解できるかなと思い2晩寝ると理解できるかなと思ってもう1晩寝ましたが理解できません。そこでもう1晩ねると理解できるかなと思いもう1晩寝ましたが理解できません。以下そこでもう1晩ねると理解できるかなと思いもう1晩寝ましたが理解できません。」を繰り返し、2000文字になったところで「やっぱり私には無理でした。以上」で如何でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
面白くて笑ってしまいました笑
流石にそれで提出する勇気はないです‥
頑張ってみようと思います(^^)

お礼日時:2020/12/26 15:38

現役大学生ですがNo.3の方に同意です。


一度、最終レポートがどうにも満足のいく出来に持っていけなくて、単位を取れても可だろうと思ったので、自ら落としました。
そして翌年また受講し、しっかり前年の反省を踏まえて臨み無事単位を回収できました。
そのレポートのテーマが、それまでの講義と全くの無関係なものとかではない限り、あなたの勉強不足、その授業内容に対する理解不足です。レポートを出して単位をもらうに値しません。次やり直したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
次やりなおすなら別の講義を受講します、
オンラインで講義資料を読むだけだったので、来年も同じような感じだと無理な気がするので‥
今回は頑張ってみようと思います!

お礼日時:2020/12/26 15:48

それが実力なので,この講義の単位を諦める以外にすべきことは無い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
実力不足なのは、その通りです(> <)
やらずして諦めるのは嫌なので、頑張ってみます!

お礼日時:2020/12/26 15:45

出題者に質問すべきでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
大学行けていないので、質問できる手段がありません、個別指導欄を開設してくれていないので、質問したら履修生全員に私の質問が見られることになります。それは避けたいです(> <)
頑張ってみます。

お礼日時:2020/12/26 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!