アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
女性を横目でチラ見する心理は何ですか?
自分の事をいつもチラチラ見てくる女性がいたら、不快ですか?

20代後半の女です。
行きつけのお店の男性スタッフさんに、1年前から片思いしています。
知り合いではありませんが、小さなお店なので存在は認知されていると思います。
彼はいつも忙しそうに駆け回っているので、会話した事があるのは商品の質問をした時くらいしかありません。

お仕事中の彼を何気なく見ていると、横目でチラッとこちらを見る事が最近多いのですが… その視線がとてもキツい気がしています。
しつこく声をかけたり後を付けたり、お仕事の邪魔になるような事はもちろんしていません。
彼は元々目付きが鋭めですし、多忙な業務でつい険しい表情になってしまっているだけだと思いたいのですが…
これまでチラチラ見過ぎたせいで、嫌われてしまっているのではないかと… 気になって仕方がありません。

お仕事中に女性からの視線を感じるのは、やはり不快なのでしょうか…

A 回答 (2件)

男女問わず

相手のチラ見が気になるということは、その人自身も相手をチラ見しているということです。
    • 0

また見てる、なんだよこの女、的な感じですね?しかし貴女が好意的である事がわかれば嫌な気はしないでしょう。

今時は相手の目的がなんなのか分からなければ女性からの視線も注意が必要なのですから困りますよね?
    • 0