アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
私が中学生になるくらいの時に感じ始めた事なのですが、焼肉やステーキ、すきやきなどの牛肉を食べると気持ち悪くなります。
ハンバーグや、焼肉のタレで炒めた油が少なめ?の牛肉は大丈夫です。(ハンバーガーのお肉なども大丈夫です。)
焼肉、すきやきなどは5枚程、ステーキなどは3切れ程で気持ち悪くなります。
もしかしてアレルギーとかなのでしょうか。
皆が美味しそうに食べている中、自分だけ気持ち悪くて雰囲気が悪くなってしまうので対処法などがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

そういうお人は、ご無理をなさらず、ほかの食材を自由に楽しまれる

がよい、と思います 還暦ちかくまで生きてきて、つい最近までは
 好き嫌いは今生のロスだ 損だ
そう考えていました じっさいに、つぎつぎ好き嫌いを克服してきたの
ですが たんなる好き嫌いではなく体質的(アレルギーと無関係で)
なことも、あるよなあ、と感じています、いまは
たしかに牛さんは豚さんや鶏さんよりクサ味があってニオイが強めな
食材です 調理法によっては牛肉そのまんまドーンと圧が、きます
おっしゃるような香辛料や香味類を利かせたものなら和らぎますが
うーむ とにかく以下に対処法を記してみます

焼肉
ミノ ハチノス センマイ ギアラ は牛クサさが極少でして、なんなら
赤身のお肉より食味がよいかも、といえるものです お誘いを受けて
入店されれば、そればかりオーダーして、それらだけ、いただく
上記のものに慣れてこられたら タン ツラミ ハツに進む その結果
バリエーションが増えるかと想像します

すきやき
関西の調理法でしたら牛の存在感は遠のきます 糖度と塩分はチョー
高まりますけど ( ̄▽ ̄;

ステーキ
ステーキ店に誘われたら 苦手だ と率直に答えることです
    • 0

ダイエットしたことないですか?脂身の多い物を食べたら太るかもと言う罪悪感が食べささなくなってしまった事があります

食べずに生きていけますので気にしないでください
牛の脂身を食べて戻したことがある人は多いしそれが恐怖になる人もいます
    • 0

ヒトの肉は食えなと言います。

ほとんどの人はニワトリでよいようですが、
ブタとか羊やイノシシは身近に入手できます。
個人的には牛は臭いので嫌いです。
ただ、思いっきり上等な牛を食べてみるのもいいかも。
    • 0