プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日どのくらいお水飲んでますか?

私は0.5Lくらいでかなり少ないです。

A 回答 (9件)

乾燥肌と水分摂取量はそれほど関係ないよ


体質の問題だしいくら水分取っても関係ない
関係あるとしたら肌質の問題でしょ
何らかのクリームや薬剤付ければ治るんじゃない?

私の場合ですが
夏場は約2L 冬場は1L
休みの日は夏冬関係なく0.5L~0.8L
食材から出る水分を含めると総合は不明

因みに…仕事上毎日4万歩近く歩き・夏冬関係なく汗も大量にかきます
水分を取りすぎたら下痢になりますし
とらなさすぎたら便秘になります
私個人だと 今の摂取量が丁度よいです

乾燥肌?年がら年中ですが何か?飲んでるもの?
仕事時はスポドリを水で薄めて(5/5)飲んでますが何か?

お茶?爽健美茶と麦茶以外飲みませんよあんな苦いだけの不味いもの
お茶よりお抹茶のほうが余程美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

保湿クリームもつけてますがどうせなら体質改善した方がいいじゃないですか^^

皆さん結構飲んでらっしゃるようで意外でした!

お礼日時:2021/01/04 20:12

2L位、それ以上は飲みますよ。



唇もあまり、乾燥しません。 
薬用リップも塗らなくて済むのは
マスクのおかげもあるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

すごいですね!どうすればそんなに飲めるのでしょうか…
乾燥肌だし頑張ってみようかなと思いました

お礼日時:2021/01/03 23:56

挑戦?


水だけ5リットルも飲むことなんて不可能です。
俺でも飲めんわ。
水に何かを入れるんですよ。
この何かは自分で勉強して下さい。

ヒントは、汗や尿から排出される水分の成分が何なのかを知っていればわかるはず。
あと気持ち悪い絵文字使わないで下さい。
不快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^;

お礼日時:2021/01/03 18:56

冬は3リットル。


夏は5リットルくらい。

人は冬2リットル、夏4リットルの水分を失うので、失う水分プラス1リットルの水を飲んでいます。

冬に唇が乾燥する人よくいますよね。
なぜ乾燥するか知ってます?
空気が乾燥してるからではないですよ。
冬は汗をかかないし失う水分が少なく水分補給をしない人が多いため、脱水症状になり唇が乾燥しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

頑張っても飲めない量…5L、一回挑戦してみたいですね

お礼日時:2021/01/03 18:13

私はどうしても便秘気味になるので、


1リットル以上2リットル以下くらいで
飲む習慣にしてます。
あんまり多いと続けるのが辛くなってやめてしまうから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

それでも十分だと思います。続けられるのが尊敬します。

お礼日時:2021/01/03 18:12

無理やり1リットル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意識してやっと1Lいくくらいですね…

お礼日時:2021/01/03 18:11

自分はたぶん2ℓは飲んでると思います。


意識してのんでますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

運動部だった頃でも1Lも飲んでなかったなあ…

お礼日時:2021/01/03 18:10

今の時期なら 最低1.5


夏場なら 2.0~2.5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

すごい。頑張っても1L〜は難しいです

お礼日時:2021/01/03 18:09

僕は1.5L飲んでるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

すごいですね。頑張っても1Lが限界…

お礼日時:2021/01/03 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!