アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷酷で強くなる方法を教えてください。
私は、ある種の犯罪?の被害者になったことが何度かあります。
強姦され性犯罪にあったり、無理やり酒を体力に飲まされ泥酔させられた上で暴行を受け、お金を取られたりなどされ、いずれも警察には言えませんでした。その他、 これは犯罪ではないのですが中学、高校の時から、クラスメイト6人分の宿題をやらされたり、進路の志望理由書を書かされたり、とにかく断るのが苦手でした。
自分で言うのはおかしいとも思いますが、多分私は、優しい、弱い人間だと思っています。
断るのが怖い、断ったら嫌われるかもという弱さ、そして僅かに、断ったら可哀想かな、大変かもなと考える少しの優しさ(無論前者が強いのは自分でもわかっています)。
そして、これらの被害の末私は、精神科に通うようになってしまいました。
私が経験したことを知っている人は、「お前は優しすぎる」「お前は弱すぎるんだ」と、言いました。
最初は認めたくはありませんでしたが、だんだん理解していきました。
優しさは弱さと同等で、優しさは人を滅ぼすんだと分かりました。いざとなったら、自分のために人を殺せるくらいの人が、1番得をするのだと。そういう人たちに私の人生は食い荒らされたのだと、学びました。

冷酷で強いひとになりたいです。自分のことを第1優先にし、他人を犠牲にしてでも這い上がれるような、人道もクソもないような人になりたいです。どうしたら、そうなれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

性犯罪に合われた時ってどんな時なのか?


お酒の席に複数の男がいたのか?

優しい人というよりも真面目過ぎるのでしょうね・・。

優しいのって割ることではないですよ!

真面目過ぎで相手の心配までしてしまうのでしょうが、相手はあなたのそんな性格を知っていて騙したり、わいせつな行為に及んだりするのかと・・。

>自分のために人を殺せるくらいの人が、1番得をする・・なんてことはありません。
法治国家の日本でその代償は辛く厳しいものとなります。

優しさが利用されてしまっているだけで、その優しさを他人に向けるのではなく、自分やご家族に向けられるといいと思います。

友人と言えども他人で、他人はあなたの心配を本当にしていない場合もあります。

少し、肩の力を抜いてください。

他人に気を遣わず、他人に対する責任感を持たないようにしてください。

きっと魅力的な方と思います。

もう、同じ被害に遭われないように・・。
    • good
    • 0

冷酷で強いひとになりたいです。


 ↑
サイコパスがその典型ですが、これは
遺伝です。
ちなみに、大企業の幹部や歴史の英雄は
ほとんどこれだ、と言われています。

冷酷で強い人間が成功するのです。



どうしたら、そうなれるのでしょうか。
 ↑
心理学の発達で、次のような方法を採る
事により、性格が変われるそうです。

それは成りたい自分を演じる、という
方法です。

成りたい自分だったら、こうした言動を
するだろう、ということを予想して
それを演じるのです。

ワタシもやったことがありますが、
継続するのが大変です。

現実にはかなり難しいですが、
一度試してみたら、と思います。
    • good
    • 1

あまりにも極端から極端に走り過ぎているように思います。


その真ん中くらいがちょうどいいと思うのですが。
    • good
    • 1

ななみんのことばをさんこうに

「冷酷で強くなる方法」の回答画像2
    • good
    • 0

一生懸命に、勉強かスポーツ、またはその両方に取り組むこと。

合わせて、つまらない人間に関わらないこと。これだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!