アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃費気にしない人多くないですか?
燃費を気にしない人はどのような考えなんでしょうか?
燃費の悪いはリッター10ぐらいを想定してます。

A 回答 (8件)

燃費、考えてないといいますか、興味がありません。

今乗ってるクルマは、街中だとリッター6~7kmぐらいですね。
 クルマを電車やバスと同様『移動手段』と考えていれば、ランニングコストは安いほどよく、燃費も重視するでしょうが・・・

>燃費を気にしない人はどのような考えなんでしょうか?

・・・自分にとってクルマは、テーマパークのアトラクションの様なモノです。選択基準は、『運転して面白いかどうか』だけです。
 遊園地に行って、乗車券の価格だけで、乗るアトラクションを決めるヒトはいませんよね?

 勿論、燃費がいいに越したことはありません。しかしどれほど燃費がよくても、運転してタイクツなクルマは、(自分にとっては)ワザワザ所有する意味も価値もありません。

 面白さが全てなので、どうでもよいのは燃費だけではありません。雨が漏ったり乗心地が悪かったり荷物を積むところが皆無だったり、更には頻繁に故障して、しかし部品代や修理代が高くても、十分面白ければそれでいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても納得できる回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 13:09

インプレッサスポーツとカローラスポーツのガソリン車を検討する人がさらに燃費を気にしない人の心理を知りたいとはこれ如何に。


自分が買うんけじゃない質問かもしれないが。

数字が良いだけなら現行車買っておくだけで10なんて燃費の車そうそう無いでしょ。
今やレガシィでも実燃費10オーバーだし。
ミニバンなんかはファミリーならそれなりに人を乗せるから必要なんだし。

となると省燃費車に買い替えろって言いたいのかな?
環境に配慮しろってならまずは表面上CO2排出少ないとされるEV2台で迷ってからにしとくれ。

そんで現実は好きなもの乗りたいだろ?売ってるんだし。
仕事でトラックやバン乗っててマイカーほとんど乗らない自分は、乗ってても気にするほど燃料使わないし。
公共交通機関通勤者も環境に優しいしマイカーなんてリッター5キロのRX7でも構わないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃっていることがいまいちわかりません。

お礼日時:2021/01/06 13:08

乗りたいと思った車が偶々燃費10㎞/ℓだった人。


燃料代を必要経費で落とせるので自分の財布が傷まない人。
お金の使い道に困っている人。
    • good
    • 0

走行距離が少なく、3ヶ月に一度ぐらい満タンにするだけ。


満タンで、いくらかかったか覚えてもいない。
ガソリンが高い時期に満タンで一万円を超えた時だけ高いと思った。
    • good
    • 0

燃費など気にしていないです。

2000ccの車をメインに乗っていますが、1/4になったときに満タンにしても30リッターほど。2週間に一度の満タンで燃費が1割違いでも、ひと月でたったの6リッター分金額。

それくらいの節約であれば、ちょっとだけ必要でないものを買えば、浮かせる金額。神経質になるほどの金額でもなし。

何か燃費を気にされている人は、そのほかのところで物凄い無駄使いをしてるお方ばっかりです。
    • good
    • 2

オラオラ系のクルマ乗ってる奴らそんなん多いから、クルマでしか自己主張できない、子供にキラキラネームつけるよな、どうしようもないヤンキーか、中卒程度の脳ミソしかない奴、あとは別格のおカネ持ちの方やろね。


ぼくは燃費気にしますから現行アルトS、ですよ。悪くとも16はいきます。
    • good
    • 1

アメ車、満タン120l リッター三キロ、まあ、無駄、派手、笑、、

    • good
    • 1

排ガスによる大気汚染の問題はありますが、そもそも燃料代自体がわずか(月に4千~5千円くらい)なので気にしていません。

リッター7~9kmくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています