プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男です。最近よくバイトの女の子におもしろいと言われます。でも自分の場合、おそらく天然って意味でおもしろいって言われてると思います。もっと意図的に女の子を笑わかせてあげることができればなと思っているのですが、何かいい方法はありませんか?予め言っておくとオレは不器用なのでウケを狙ったギャグをやると大方スベります。なので別に芸人みたいな感じで笑かそうとは思いません。ただ、ちょっと幸せな気持ちにして微笑んでもらいたいんです。それがいつか自然にできるようになったら気になる子にアプローチしていくつもりなんですけどね。。。
男性の方も女性の方もアドバイスお待ちしてます!

A 回答 (6件)

私も天然で「おもろい」って言われるタイプです。



二十歳ぐらいの頃はそれで悩んでましたが、天然っ
て治んないんですよねぇ(笑)。

じゃあ、無理にそれを殺して新しいモノを得ようと
するよりは、「天然を生かした笑い」を追及したほ
うがいいのかなぁって結論に至りました。

私がやってるのは、よくわかんないけどウケたとき、
その理由を探って、その上で、笑いをカブせていく
っていう方法です(笑いの技法については「ウケる
技術」っていう本に網羅されてます)

例えば、ウケたときの状況と挙動を分析して、忘れ
た頃にもう一度同じことをやるとか。

(天丼ですね。2回までカブせてOKです笑)

これをやると、相手は天然でやってるのか狙って
やってるのかわかんなくなるというメリットもあ
ります。(実際は両方なんですけどね笑)

あと、女性って話を聞くよりも、自分が話すほうが
圧倒的に好きだったりしません?

なので、天然で笑ってもらっていい空気になったら、
それを足がかりにして、気持ちよく話せる環境を
整えてあげると、笑わせようとしなくても、自然
とよく笑ってくれますし、幸せな気持ちにもなって
貰えたりするんじゃないでしょうか?(経験則)

そのために一番大切なのは相手に関心を持って、
誠実に相手の立場で話を聞くっていうことなん
ですけど。

それをサポートするテクニック的なものもあった
りします。(「傾聴」と呼ばれるものです。よろ
しければリンク先を参照してください)

http://www.glova.co.jp/info/policy/hosp/lesson/l …
http://saido.at.infoseek.co.jp/activelistening.h …

・タイミングよく相槌をうつ
・時々、相手から出たポイントになるキーワードを
 伝え返してあげることで(理解してることを明示)
・好奇心(ワクワク)をもって質問をする
・アドバイスや批判は避ける
・相手の目をみて話す

こんな感じですかねぇ。繰り返しますけど、テクニック
なんかよりも、相手に対する誠実な気持ちが一番大切
です。

その気持ちを行動にすると自然と上のような感じに
なるわけです。

えー・・・こんなんでーー??
って思うんですけど、これが自然にできるようになれば、
信頼関係が生まれて、笑いが多くなるんですねぇ。。


答えになってますでしょうか?

参考URL:http://saido.at.infoseek.co.jp/activelistening.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相手に対する誠実さが大事なんですね
今度、天丼に挑戦してみます。笑い

お礼日時:2005/02/12 16:44

僕も周りに変わってるとか言われる天然です(ちょっと自分でいうのは抵抗ありますが)。



自分が面白いと思ったことを言えばいいんじゃないですかね?

あと自虐ネタとか。これは周りを迷惑や不快に思わせる事無く笑えますからね。
まぁこれも自分が面白いと思ったものしか言いませんが。

自分でウケを狙うときは「これを言ったら~という状況になるだろうからこう繋げよう」と
狙うからには次ぎの事をも狙いましょう。立て直しや連鎖なんかを。
でないとすべるだけですからね。
まぁ自分が面白いと思ったら言っちゃえばいいのですけどね(何回言ってるのだ?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て直しや連鎖なんて計算的でスゴイですね。難しそうですが試してみます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/13 08:22

>ちょっと幸せな気持ちにして微笑んでもらいたいんです



↑素敵なことですよね。具体的にこうしたら笑わせるっていうのは、芸人じゃないし難しいけれど、いつもこう思って、行動していれば、周りは不思議とちょっと幸せな気持ちになれます!好きな子には、あなたの努力は必ず通じます。例えそれが笑えるものでなくても、あなたの姿に微笑んでしまうでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は必ず通じる。いつまでもそう信じていきます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/12 16:51

その考え方全く一緒!


読んでてなんか嬉しくなった。
#1の方が回答されてるように、生活の中で人間観察しましょう。世の中、人に話したくなるようなことがいっぱいありますよ。気に掛けてないと見逃してしまいます。
それから対象の女の子も観察しましょう。人それぞれ笑いのポイントは違います。それからいつも笑顔でいること。
スベるのも大いに結構。スベってクスっとさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スベることもネタにすればありなんですね。そうかんがえると気が楽になれます
いつも笑顔でがんばっていきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/12 16:48

あなたの場合はその天然な部分が「おもしろい」のですから、自分から笑わせようと考えると、すべる可能性があるし、持ち味の天然が消えてしまう可能性があると思います。


天然はまねしようにも出来ないものですから、天然と呼ばれるあなたはラッキーだと思います。
彼女を幸せな気持ちにさせたいなら、笑わすだけに限らず、例えば彼女に何か頼んでやってもらたときに
「ほんとうにありがとう。助かったよ」
と言うだけでも幸せな気分にしてあげる事ができると思います。
結構感謝されるのってうれしいし、感謝を素直に口にできる人って素敵だと思います。

すみません。笑わせるためのアドバイスからそれてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
素直に感謝の気持ちを表わすことって大事ですよね。これからも心掛けていきたいです

お礼日時:2005/02/12 16:38

おもしろい人っていますよね~わざと作った話でなく、こんなことがあったんだよ~って話を上手く話せる人っていいと思いませんか?



すぐにできることで、人間ウォッチングをしてみたらどうでしょう。
どんな場所でも必ず笑える人、笑える事ってあると思います。
しかも本人は笑いをとろうと思ってやってるわけでないからいいんですよね。

頑張って下さいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ウォッチングですね。周りの人をよく観察しておもしろいことがあったらそれを話題にしてみます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!