アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊文春とフライデーって意味一緒ですか?
単語は聞いたことあるのですが、全然意味知りません。
どちらも似たような物ですか?

A 回答 (3件)

週刊文春は(株)文藝春秋が発行する週刊誌です。

また、フライデイーは講談社が発行する写真週刊誌です。
どちらも似たようなものです。
    • good
    • 0

いいえ、違います。


週刊文春は文藝春秋社の発行する週刊誌。
フライデーは講談社が発行している写真雑誌です(毎週金曜日に発売されるから、名前がフライデー)

発行元も違いますし、文春は政治や経済のスクープで有名です。一方フライデーは芸能や事件など中心に文字よりも写真を前面に打ち出した内容です。
    • good
    • 0

日本語と英語ッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!