アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式にぬいぐるみを連れて行きたいです。

私は3歳から27歳の今まで一緒にいるぬいぐるみがいます。
お恥ずかしいのですが、
イマジナリーフレンド、タルパと呼ばれる、
ちゃんと会話をしている家族でのようなもので、
変わっている、痛いこともわかりますが、
辛い時、楽しい時、全てを分かち合った家族です。
結婚した今も一緒に新居に引っ越し、
一緒に寝ています。

3月に結婚式をあげる予定です。
職場の方や友人も来るのですが、
どうしたもぬいぐるみを連れて行きたいです。

しかし、他人に見せれるような綺麗なぬいぐるみでははなく、ハゲて、家族が喫煙者だったためか、
白い部分は洗っても茶色くなってしまってます。
正直、見られたら馬鹿にされること間違いないです。
一度、一緒にいないと寝れないため修学旅行に連れて行った際、見られてしまって、友人に汚いと馬鹿にされて心に引っかかってます。
しかし、海外やどんな時でも一緒にいたのに、
こんな大事な時に一緒にいないことは寂しく感じます。

こういった時は連れて行かない方が良いでしょうか。
皆さんだったら、どうしますか??

A 回答 (6件)

念のためクリーニング出して、綺麗にしてもらってから対応すればいいんじゃないてしょうか。

    • good
    • 1

結婚相手が嫌がらず、それにより今後の生活に支障が無いと考えられるのなら、つれていっても問題は無いと思います。



結婚式は相手がいるものであり、自分の結婚式にぬいぐるみをつれていって良いかはその相手との関係性が考慮されるものなので、一般的な答えはありません。
ですから、面倒でも結婚相手とじっくり話し合い、どうするべきかの合意形成をしていくしかありません。
その際に、部屋の隅のあまり人目に付かない場所に置いてもらうだけとか、控室までとか、人生を象徴するものだからむしろ目立つ場所にとか、いろいろ考えて話し合ってみるのも良いとは思います。
    • good
    • 0

なんだコレ。


BA欲しさに媚びているのかマジなのか・・・


未来の夫さんに同情。
(破れ鍋に綴じ蓋なのかもしれませんが)


>皆さんだったら、どうしますか??

回答:持って行きません。

あなたのその「物体」への思いとやらを否定する気はありませんが、
私なら、自分の我儘を通す事で結婚相手と自分の親族が掻く恥の方を重視します。
ところで、「彼ら」はあなたのこの「企み」を知っているのでしょうか。
だとしたら、どのように思っているのでしょうか。
それが最も重要だと思いますが、聞いているのでしょうか。
聞いているなら、なぜそれをここで言わないのでしょうか。
聞いていないなら、なぜ聞かずにこんな所の無責任な者の言葉を集めているのでしょうか。



だらだらと「思い」とやらを語っているようですが、真面な人間からみれば未だに純粋さと幼児性を混同している、大きな子供 の我儘です。
「結婚式にぬいぐるみを連れて行きたいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

別に連れていっても問題ない‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

連れて行ってあげたほうが良いと思います。


 もし、連れて行ってあげなかったなら、あなたは一生「ごめんね、ごめんね、あのときはごめんね」という思いから抜け出せずに過ごすことになります。
 楽しいとき、つらいときを分かち合ってきたのですから、人生に一度しかない晴れの日にお留守番はないだろうと思います。
 見かけがどのように傷ついていても、それはあなたと暮らしてきた勲章なので恥ずかしがることはありません。司会の方から紹介してあげても良いくらいです。
 彼さえOKなら記念写真にも入れてやればよいと思います。
 連れて来ないと写真にも入れてやれませんし、式の途中でも「しまったなぁ、なぜ連れてこなかったのだろう」と涙が出てくるのは目に見えています。
 その場の幸せが大きいほど、置いてきたという申し訳の無さも大きくなります。大切な心のパートナーなのに、ちょっと汚い・恥ずかしいという理由で置いてくるなんてひど過ぎると思います。
    • good
    • 3

かっこいい帽子や綺麗な洋服を着させてあげて、連れていくのはどうでしょうか?


それを自分で作る事も思い出になりますし。

人生一度きりの大切な記念日なので、一緒に連れていけたら素敵ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!