プロが教えるわが家の防犯対策術!

ctで冠動脈の1ヵ所にプラークが見つかりコレステロールの薬で大丈夫と言われたのですが、1年飲み続けても毎日、3回は15分以上の左胸違和感や圧痛のようなものがあるのでカテーテル検査を受けてステント設置かプラーク、血栓を除去してもらいたいのですが、術後は血液をサラサラにする薬を一生飲み続けねばならないのでしょうか? 便秘症でもあり息むと心臓が痛みます。薬ではプラークが消滅していないということではないでしょうか?心筋梗塞になる前に早く手を打ちたいのですが何かアドバイス、体験談がありましたらお聞かせ下さい。寡黙な医者で困っています。

質問者からの補足コメント

• 納豆が食べられなくなるのですか?大好物なんですけどね。カテーテル手術をしないで血中脂肪をとる薬だけの治療だと納豆は食べれますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 17:24

A 回答 (1件)

そうです

ワーファリンのようなものを飲むことになります
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。