アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になりたいんですが質問です。
茶髪とか金髪の警察官っていますか??外国の警察には金髪いますが日本はやはり黒髪ですか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    黒と白の狭間で生きる警視正になりたいです

      補足日時:2021/01/20 11:03

A 回答 (17件中1~10件)

警察官、消防職員、自衛隊員などは規律が厳しく、市民からの信頼も欠かせず、金髪に染めることはできません。

銀行員もそうです。
    • good
    • 3

・・・・警官の使命ってなんだろうね。



あなたの。地毛が。金髪なら大丈夫ですよ(^_^)
    • good
    • 3

こんな質問するようじゃ警察官無理だね。


諦めなさい!
    • good
    • 6

警察官になるまでは黒髪。

でないと試験で落とされます。
なってからはご自由に。
とうぜん指導もあるでしょうけど
許されるかどうか、は
ご自身の警察官としての業績次第です。

外国には地毛が金色の人もいますから、髪色の問題ではなく
なぜ髪の色を変えたいのか、が問題でしょう。
    • good
    • 2

黒髪以外見たことないです。


内勤の公務員で、金髪にしてた人を知ってますが…。公務員でも許される場所もあるのかもしれませんね。

でも流石に警察は無理でしょう。基本的に人前に出る仕事でしょうし。もともと金髪ふわふわ髪だった友達も、警察に入った後は黒髪ストレートになってました。
    • good
    • 2

エステの受付など、地毛はどうでもよく黒髪以外ダメですが大丈夫ですかと、就職説明見学に行った高校生が言われて帰ってきました。

    • good
    • 0

大丈夫。


茶髪で受験しなさい。
    • good
    • 0

黒髪に限ります。

世界各地を回りましたが、優秀さは、世界で上位のお巡りさんグループだと思います。
    • good
    • 0

警察学校で丸刈りにされて、リンチされますよ

    • good
    • 1

ニクァイ目(媚中でない)です。

日本人の為に頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!