プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今NOVを使ってますが(1年半位)、たま-にしみたり、最近あんまりしっくりこないんです。いまも肌がただれててNOVの化粧水がしみます。(いまはなにを使ってもしみると思いますが。)
今後化粧品をかえようと思うのですが、ちふれ、ファンケル、アベンヌ、NOV,アクセ-ヌ、Dr.ARKなどいわゆる敏感肌でも大丈夫といわれている沢山メ-カ-がありますが、みなさんは今まで試したものでおすすめを3個ぐらいランキングで教えて下さい !かなり今も顔が痛くて憂鬱です(T-T)よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

パイウォーターから出している「アピュース」という化粧品いいですよ。


無添加無着色、そして何より水ですね。
化粧水などは字のごとく水ですから。浄水器の会社(?)が出してるようです。
最近では美容院でもパイウォーターを使用しているようです。
一度洗ってもらいましたがサラサラになりましたよ~
アトピーの友達に誕生日プレゼントでセットであげたことがあります。その後は自分で購入しているみたいです。
私はネットからしかしりませんので・・参考までに↓

参考URL:http://www.acm-pi.co.jp/home/cosmetics/aphyes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の手入れってホント大事だな-ってつくづく思います。みなさんの意見を参考にしながらしばらくはジプシ-です。HPみてみます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/15 23:41

私はすっっっっごい敏感肌です。

アベンヌウォーター使ってました。今もたまに使っていますが、小さいサイズを持ち歩いて乾燥したらシュッくらい。
そんな私が今使ってるのは"精製水"
えっ、化粧水じゃないのでは・・・って思うでしょうけど、実はこれが一番お肌がしっとりするんです!化粧水を塗られる方でも、その前にこれをつけると浸透力アップ!っていうのを見て始めたら、ほんとに効果抜群!今は化粧水は使わず、夜のお手入れはこれだけです。(手抜き?)そしてとても安いです。ドラックストアで¥90くらいかな?

化粧品はファンデを使いません。目元と口元のみなので、肌にはほとんど害を与えていないです。以前はファンデを使っていたのですが、使い続けるうちに肌が汚くなっている気がして。なので、辞めました。ちなみに、クレンジングは「ヴェレダ」か「花王キュレル」。どちらも低刺激で、肌の弱い人にオススメですよ。

ヴェレダ⇒http://store.yahoo.co.jp/naturals-cybershop/a5a2 …
キュレル⇒http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8411334072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速精製水とアヴェンヌ、買いました。^^しかし私の今の肌は水も化粧水もしみ込まず、今はワセリン塗ってます....。(涙)しかもアヴェンヌみたいな低刺激ばっちりのものがしみます。
ワセリンすらもすぐにかわいてガビガビ....。(また涙)
キュレルは入浴剤使ってます。クレンジング肌がもう少し良くなったら試してみます。がんばります!
お返事&アダバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/02/15 23:54

akie1111さん、はじめまして。

24歳学生です。
私も超乾燥&敏感肌です。高校生の頃はまだましでしたが、20歳すぎてから敏感度が進んだので、化粧品のジプシー歴を書いてみます。

20~23歳
FANCLのしっとりタイプ(ローソンでも購入可)

23歳
FANCLのFDR(超乾燥敏感肌用のライン)。ただ、通販やショップでしか買えないのと、普通のFANCLより割高で金銭的に辛かったです…

23~24歳(たどりついた結果)
洗顔料はFANCLのFDR(@cosmeでも評判がいいですよ♪)、化粧水・美容液はdプログラムのADタイプ。乳液はdプログラムのエマルジョン(2)。私はTゾーンは油分が多いのでエマルジョン(2)をBAさんに薦められましたが、水分・油分がともに少ない乾燥肌の方ならエマルジョン(3)の方がよいと思います。

この間、クレンジングはずっとFANCLのマイクレ(@cosmeで人気№1です)を使っています。これは顔にアトピーが出ていても使えるので安心です。あと、FANCLは効果があるかはわかりませんが、美白美容液は刺激がないと感じているので、今も使っています。

メイクはファンデーションはdプログラムのリキッド、ポイントメイクはHABAを使っています。dプログラムはファンデーションには合成着色料を使っていないのですが、ポイントメークには使っていて、私はそれに見事にかぶれたので、無添加のHABAを使っています。同じ無添加でもFANCLはなぜか刺激を感じました。HABAのファンデーションは刺激はなかったものの、dプログラムより崩れやすかったので、HABAでお勧めするのはポイントメーク類です。

HABAのサイト
https://www.haba.co.jp/index_login.html

FANCLのサイト
http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん色々試しているのですね。私は怖くてあまり化粧品を変えずにきました。(だましだまし)NOVは最初はかなり良かったんですけどね。でも前もホントに肌にあってたはずなのに急にダメになった事があるので今回もそれだと思いますが...。(いろんな要因がかさなって)
ファンケルはしみた事があります。強い肌がほしいですね。(涙)dプログラム興味を持ちました。通販は無いのですかね?まだまだ私もジプシ-です。
お返事&アドバイスありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2005/02/16 00:15

akie1111さん、はじめまして。

私も敏感な肌に悩みを抱えている者です。化粧品が合わないとのこと、お辛いだろうと察します。

以前は半ば諦め、化粧品ジプシー故の悪循環の弊害ばかりに目を向けていた時期もありました。

ですが、そのような投げやりな認識を変えてくれる化粧品に出会えました。「Arouge」です。私の肌はインナードライなのですが、ここの化粧品はさっぱりタイプでも潤いを実感できました。(本来はしっとりを当初から購入したかったのですが、売り切れのため、現品購入が可能だった「さっぱり」をまずは購入したのです。ですが、逆にここの実力を感じる機会になりました。)現在は藁にもすがる思いでライン使いしています。当初の予想に反して、非常に気に入っていますし、私の肌には合っているという手ごたえを感じます。akie1111さんのお肌にもお合いになって、肌への目に見える効果を実感できれば、良いですね。

ファンケル、アクセーヌは使用経験がないのですが、アベンヌ、Dr.ARK、同じく敏感肌にも大丈夫と謳っているnuも試しましたが、可もなく不可もなくという印象でしたね。

むしろ「精製水」のローションパックの方が即効的な効果を実感できました。ドラックストアでお安く手に入ります。

それから、ビタミンCのイオン導入も良いと思います。合わない化粧品にかぶれた際、赤み炎症を沈静化してくれたのが、手をかけすぎないお手入れとビタミンCの効果だったのではないかと今は感じています。

それからArougeが合うようでしたらソフィーナのRISEもセラミドの効果を提唱している点は同じなようですし、肌に働きかけを実感できるのではないかと思います。

私もまだ改善中、模索中の身ですが、依然と決定的に違うことは、化粧品を信頼し効果を心底期待できるような気持ちになれたということだと思います。お互いに綺麗な素肌を目指してがんばりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は本当に乾燥しててつらいです....。
アヴェンヌは今回買いました。精製水も....。まだまだ肌は回復途中ですが、アドバイスを元にがんばります!イオン導入興味あります。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/16 23:02

私も、いろいろ試行錯誤しています。

今は、入浴後に日本酒の醸造元が作っている「アトピスマイル」という米のエキスを使ったクリームを使っていますが、とりあえず良い具合です。三越で買ったのですが、ネットでも買える様です。また、最近友達からキャッツクロークリームの試供品というのを貰ったので、これから試してみる積もりです。ナチュラルなクリームと言うので期待しているのですが。。。巡礼は早く終わりにしたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に巡礼は早く終わりにしたいですね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 23:06

アトピー・敏感肌です。


冬場や季節の変わり目は辛いですよね><

NOVは海水のミネラルが入っているので、肌がただれているときはしみます。
傷を海水につけるとしみますよね。あれと同じことです。
海水浴はしみるけどアトピーに良いと言われているように、NOVも肌の調子が悪化していないようなら多少しみても続けて大丈夫です。
ただし、NOVも絶対良いわけではありませんから、あまりにもしみたり、NOVが肌に合っていないようなら変えた方が良いかも知れません。
海水浴が全てのアトピーに良いわけではないのと同じですね。

私のお勧め商品はアベンヌウォーターです。
洗顔後、コットンやローション用マスクにたっぷり含ませてパックします。
肌が過敏になっているときは、毎日、夜だけでなく朝も少し早起きして10分ほどアベンヌパックです。
アベンヌウォーターは鎮静効果があるので、肌のピリピリが収まってその後のスキンケアもしやすくなります。

化粧水は最近辿り着いたのが、カネボウ・フリープラスです。
アベンヌの化粧水(ウォーターではなくて)でもむず痒かった時期があって、フリープラスを試したのですが、これは全く刺激を感じませんでした。
フリープラスはファンデーションもとても良いですよ。
敏感肌用でこんなにキレイに仕上がるファンデなんて初めてです。(笑
皮膚呼吸を妨げない処方なのだそうです。

アベンヌウォーターをプラスすることと、NOVが合わないようでしたらフリープラスのスキンケアを試されてはいかがでしょうか。
アベンヌウォーター以外は、必ずサンプルを使ってみてから購入されることをお勧めします。

早くお肌が元気になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヴェンヌかいました!パックもしましたけど状態が悪すぎてしみてくれませんでした(T-T)フリ-プラスはミストもってるんですが、こないだこれもしみてしまって....。大分肌痛んでたみたいです。どうやらアトピ-の薬(ステロイド)の副作用かもしれません(涙)しかし前向きに、薬から抜け出せるように頑張ります!NOVまだ残ってるからもったいないなぁなんて^^
お礼遅くなってすいません。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/16 23:21

こんにちは。

私も、ただれるまではいきませんで
したが、合わない化粧品をつかったのが原因
だったと思うのですが皮はボロボロに剥けるし、何に触れてもないのに真っ赤になってビリビリと
酷い痛みで、乾燥対策でミスト化粧水(敏感肌用
ではない物)をたっぷりマメにつけてみても
全く改善されず、メイクをしても逆に皮剥けが
目立ってしまい、かなり憂鬱な時期がありました。
慌てて口コミサイトをしらべてみたところ、
アユーラの敏感肌モノがよさそうだったので
アユーラカウンターに駆け込みました^^;
美容部員のお姉さんも丁寧に話をきいてくれ、
アドバイスをしていただき、はじめて
使うアイテムなのでサンプルを渡して
くれましたが、それをもらいつつ、その日に現品
購入してしまいました^^;結果は、刺激は
一切なく、翌日には痛み、赤みも引きみるみる
肌状態がよくなり、いまは全く問題ナシです(^^)
前置きが長くなってしまいましたが、私が購入したものは、

・センシティブバランシングプライマーαSV2(敏感肌用化粧液)125ml 税抜4300円。
(無香料、無着色、界面活性剤、アルコール、鉱物油無添加、弱酸性)
成分:水、BG、グリセリン、PEG-20、シクロメチコン、ジメチコン、キシリトール、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、イチョウエキス、マヨラナエキス、スクワラン、カルボマーカリウム、(アクリル
酸/アクリル酸アルキル(c10-30))、コポリマー
カリウム、キサンタンガム、メタリン酸ナトリウム、
フェキシエタノール

・センシティブインテンシブワーク(敏感肌用集中美容液) 7ml*4本入 税抜4800円
(無香料、無着色、界面活性剤、アルコール、鉱物油無添加、弱酸性)
成分:水、BG、グリセリン、PEG-30、キシリトール、
ヒアルロン酸ナトリウム、イチョウエキス、マヨラナ
エキス、ドクダミエキス、クエン酸ナトリウム、
メタリン酸ナトリウム、クエン酸、フェキシエタノール。

のふたつです。
プライマーのほうはいわゆる化粧水なのですが、
このあとに乳液がいらず、これ1本でOKという
商品です。(乳液自体ありません^^;)
SV2のほうはしっとりタイプで、SV1のほうが
さっぱりタイプになります。私は季節柄かこれ
1本では乾燥してしまいますが、荒れていた時はインテンシブワーク、それ以外の時はルミュウのクリームをつけています。

インテンシブワークは集中トリートメントです。
小瓶で4つ入っていますが、防腐剤(パラベン)
無添加なので、瓶をあけたものは10日以内につかいきるように書いてあります。量にしてはちょっと高価なので、早目につかいきらなきゃいけない事に勿体無さ
をかんじますが(貧乏性^^;)、効果は素晴らしい
です!刺激もないし、肌が潤おう!かなりしっとり
しますよ。開封しなければ残りの瓶のものはとって
おけるので、ここぞというときにまた使えます。
常備薬的なかんじで、とってあると頼もしいです。

インテンシブワークは日持ちしない性質ゆえか
テスターや、たしかサンプルもないとおもいますが、
プライマーはサンプルをいただけるので、
アユーラカウンターで相談されてみてはいかがで
しょうか?

ルミュウも、敏感肌用のブランドです。
スキンケア、メイクアイテム、ボディケア物と
ひととおりありますよ。

一応アユーラのHPは
http://www.ayura.co.jp

ルミュウのアドレスをおぼえていないのですが、
ヤフーなどで検索していただければヒットする
はずですので御参考になれば、とおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございます。アユ-ラですか.....。本当に自分にあう物を探すには試すしかないので1つ1つ慎重に進めて行きたいです!
もう少し肌が良くなったらアユ-ラも見に行って見ようかと思います。やはりきちんと見てもらって選んだ方がいいですもんね。お礼遅くなってすいません。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/16 23:33

A#2さんへのお礼の中のワセリンに関し;


2月11日に開催されたリュウマチ・アレルギーシンポジウム(平成16年度厚生労働省アレルギー疾患予防・治療推進事業)の午前の部が今年はアトピーがテーマだったので、聞きに行きました。千葉大学の河野教授の講演の中で、保湿剤について触れられました。ワセリンには水分が一切ないので、ワセリンを塗る場合は、入浴後浴室の中で体を拭いて、皮膚に水分が保たれている状態で直ぐ塗らないと役に立たないので、塗り方に注意をする様に、皮膚が乾いた状態でワセリンをいくら塗っても何の役にも立たないとの事。それと尿素入りクリームは尿素自体は非常に良い素材だが、クリームに配合されているその他の原料がアトピーには良くないので、薦めないとのご説明でした。ワセリンはベタつきが嫌われるが、それを除くと今のところ一番良い保湿剤ではないかとの結論でした。
    • good
    • 1

私は18歳から顔のアトピーで悩み、いろいろな化粧品を試しました。

今はアトピーとわからないほど回復したので他の化粧品を使っていますが、治る直前は(クレンジング・洗顔)DHC(化粧水・乳液・ファンデ)コーセーのデリカーヌを使っていました。化粧品の合う、合わないも大切だと思いますが、私が回復した理由は「洗顔時のすすぎ」だと思っています。洗顔料を泡立てネットでよーく泡立て、そ~っと洗ったら、シャワーなら1分以上、手で水をすくって流す場合は50回以上すすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。わたしもすすぎに気をつけて行きます。^^アトピ-の原因は体に残った化粧品や洗剤などの残留物が原因の場合があると聞いた事がありますから(もちろん全てではありませんが)、やはりすすぎは大切ですね。
お礼遅くなってすいません。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/28 13:51

#A5です。


(株)ビューズの2H20化粧水っていうのをネットで最近買いました。水だけで税込3990円とチョッと高いのですが、優れものです。一回にスプレーする量は大した量ではないので、結構長持ちしそうなので、結果的には高くないかも。これはお勧めできます。ソニープラザでも取り扱っている様です。キャッツクロークリームも試してみましたが、結構良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3回もお返事を頂きありがとうございます。本当に何を使ったらいいかわからなかったのでしばらくはアヴェンヌとワセリンだけで過ごして来ました。最近ようやくすこ-しだけ落ち着いて来たのでみなさんの意見をもとに慎重に化粧品を選びながらサンプルを取り寄せたりしています。ワセリンは確かに肌の保護にはなりますが、良くなる事も無く、ただ塗るって感じでしたね~。逆に肌の分泌する機能の邪魔になるのでは無いかと危惧してます。

キャッツクロ-クリ-ムサンプルありますかね?パッチしてから使ってみようかななんて思います。しばらくは肌を休めつつ、合う物を探します。
お返事&お礼遅れてすいませんでした。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/02/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!