アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。既に大学は決まっており共通テストが終わったら自由登校になります。
この自由登校期間に大学で習う勉強の予習 (法学や政治学)をしようと思うのですが
高校の先生に相談したら
そんなこと大学入ってから学べるんだし
英語等くらいしか予習は
する意味が無いと言われました。
本当に意味がないのですか?

質問者からの補足コメント

• 大学の法学や政治学の予習をするなら
    高校の復習。特に英語に力を入れた方がいいと言われました。
    また、教授によって講義の内容は異なるから参考書などを買っても本当にタメになるかはわからないから。だともいわれました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 18:02

A 回答 (2件)

この質問文だけを見る限りでは

自主的に勉強しようとする高校生の意欲に水を差すアホ教師にしか見えないですが…

授業は受けずに家で予習したいと言ったとか、
何か他の活動をしない理由として大学の予習を挙げた
みたいな文脈ではないですか?
この回答への補足あり
    • 0

向上心のある質問で好感が持てたので回答したくなりました。

あなたの求めている回答にズバリの回答でなくて申し訳ないのですが、私なりの考えを話します。
要するに自由登校の時間の過ごし方ですよね?
私の提案としては自動車の免許を取りに行く、短期のバイトをして社会勉強をする、家事に積極的に関与してみる、ボランティア活動に参加してみる、等々勉強は机上だけでするものでは無いので、この機会に挑戦してみるのはいかがですか?
    • 1