プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二です。2週間ほど前に友達から借りた折りたたみ傘をなくしてしまいました。おばあちゃんからお母さんへ受け継がれた大切な傘だったから返して欲しいと言われました。借りた記憶が曖昧で、家を探してもありませんでした。なくしてしまいました。
弁償するつもりですが、それだけでは償えません。本当に申し訳ないことをしてしまいました。
どう謝るべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は借りた記憶が曖昧で正直傘の色を聞いた時に見た記憶がありませんでした。
    そのことを言ってみたのですが、
    今お母さんと話した。雨が降ってたから玄関にお母さんも出向いてて、私が○○に傘を貸すことをお母さんに話したこともお母さん自体は覚えていたし、私の記憶は不鮮明ながらも傘を渡されたのをみてた。
    私は家から出ないから折り畳みを使わないし、お母さんも基本使わない。
    お母さんの証言もあるし今私の家にないのも事実だし
    ○○に貸したのはほぼ確定だと思う
    後よくよく話を聞いたら、あればあちゃんからお母さんに渡った大切な傘だった
    自分で稼いだものを貸さず、母や家族のものを貸してしまったこと、催促しなかった私にも責任はあるとは思う
    ときました。内容をまとめられなかったためLINEをコピペしました。すみません
    借りたことは確定なようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/30 23:40
  • 3人で遊んで、もう一人の友達のお母さんが家まで車で送ってくれたので、傘は1回も使いませんでした。また、傘を貸してくれた友達からは野菜の入った袋や2リットルジュースを渡されて手がふさがっていたため荷物が多く、手に持っていたかという記憶が曖昧になってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/30 23:59
  • 車にあったそうです!!ありがとうございました!!
    お騒がせしました!

      補足日時:2021/01/31 22:55

A 回答 (5件)

車で送ってもらった友達に、車の中にないか


きいてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!無事ありました!

お礼日時:2021/01/31 22:57

借りましたか?傘など寄り道でもしない限り失くせるモノじゃないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見つかりました!!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/01/31 22:58

もう一人の友達のお母さんの車の中に忘れてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありました…!アドバイスあらがとうございました!!

お礼日時:2021/01/31 22:59

2週間前のことをすぐには忘れないと思うんですよね。

それも雨の日でしょ?
ずいぶん記憶が曖昧ですね。
傘をさして自宅まで帰ったのなら、玄関にあるはずだと思うのですが・・
雨の日に傘をさして帰った記憶もないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お騒がせしました。問題解決です!
そうだんにのっていただきありがとうございます

お礼日時:2021/01/31 22:56

まず、借りた記憶が曖昧とのことですが、本当に2週間前に傘を借りたんですか?



友人を疑って申し訳ないのですが、友人はあなたに貸したことにして、あなた失くしたのね、弁償してよ、高くつくよ、なんて言うような性格の悪い人じゃないですよね・・

そんな大事な傘をあなたに貸すのかな、と思うのですが、本当に借りていて失くしてしまったのなら、謝罪して弁償するしかないのでは・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!