プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジで焦ってます。高校留年しそうで先生からも次これだけ点数取らないと留年すると確実に言われました。本当に成績やばくて欠点も8個とか9個で次の学期末で全てが決まるんですが、どうしても勉強のやる気が出ずスマ
ホ触ってたり始めてもすぐに集中切れたり疲れたりしてしまいます。本当にやばいのわかってるんですがスマホやるゲームやるの繰り返しもし隠しても何もやる気起きない体が気持ち悪くなる生きてるのかわからなくなるの繰り返しです。本当にどうしたらいいですかね?

A 回答 (10件)

取り組むべき優先順位がキチンと理解出来ないのだろうね。


心療内科で受診して、適当な薬を処方してもらったらどうだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2021/02/08 16:32

どうしたらいいですかね?ってこのサイトに投稿してる暇あったら勉強しようや

    • good
    • 0

勉強の前に勉強の仕方を学ぶべきだと思います。


テストなんて社会に出れば大して役に立ちません。
ですが社会に出ても何かしら学ぶ機会はあります。しかし学生時代に勉強の仕方がわからないままだと確実に無能のレッテルを貼られ苦労します。
スタートは勉強の仕方を学ぶべきだと思います。
    • good
    • 0

親に一時的にスマホ渡す。


留年しそうなことも話ましょう。
留年しそうだから、毎日スマホ2時間預かっておいて。と
2時間経てば、スマホが返ってくるのだから
その間に何も考えずに毎日2時間勉強すれば
良いと思います。

それすら出来ないなら、留年してください。
親に苦労かけてください。
あなたの家族なんて誰も知ったことじゃないです。
あなたが、留年を起こすことで家族の金銭的な負担が増えても、誰も知ったことではありません。
親が泣くだけです。

それで開き直れるなら、学校も行かなくて良いと思いますので働いて親にお金返してください。
    • good
    • 2

酷い依存症でなく良かったです。


それなら学校で勉強してはどうでしょう?
自分を追い込むために、先生の目に入るところでとか。そしたらある程度質問もできますし。
先生も切実にお願いしたら了承してくれると思いますよ。ワンチャンテスト出そうなところ教えてくれるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/08 01:52

依存症ですね。


逆にそこまでスマホ触りはじめたのっていつからですか?多分勉強云々の前にそれなおしたほうがいい。
授業中は触らなくても大丈夫なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

お礼日時:2021/02/08 01:42

留年確定して同じ学年もう一度頑張って下さい。



後輩の同級生になるのは地獄で屈辱になります。
    • good
    • 0

前の人に同感


やめて働いて
勉強したくなったらどっか入り直せばいいと思います
偉そうでもなんでもないてます


そこまで出なかったら、次の試験だけ頑張ろうと教科書開いたところで
ちんぷんかんぷんでしょう
やる気なんて出ませんよ
自力で分からないことがわかる人ならそこまで欠点だらけにならない
あとは授業態度良くして先生に頭下げて分からないとこ教えてもらうしかない

勉強が嫌なら働けと思います

少なくともあなた1人が学校で学ぶために
税金から100万ぐらい年間で使われています
勉強しないのは税金泥棒です
義務教育じゃないんですから
    • good
    • 1

焦るなら



こんなアプリで質問してる場合ではない(笑)

さ、勉強しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はしんどいので明日頑張ってみます

お礼日時:2021/02/08 01:26

もう辞めて働けや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや無理です。てか偉そうに言わないで貰えます?

お礼日時:2021/02/08 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています