アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトの持ち戻りってのどんないみですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    私はずっと家にいました

      補足日時:2021/02/09 13:01

A 回答 (6件)

「持戻(ご不在)」のように、後ろにカッコで但し書きのついて


いないただの「持戻」表記だった場合は、宛先に書かれた住所が
間違っていたとか、他の配達で時間が押してその日の営業時間が
終わってしまったとかで「荷物を届けることが出来なかった」と
いうことを表しています。

ヤマト運輸の配達状況が持戻(持ち戻り)の理由と対策
https://torisedo.com/32812.html
    • good
    • 1

配達員が、


不在と判断して、
配達せず帰ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はずっと家にいました

お礼日時:2021/02/09 13:49

インターホンが鳴らしているはずです。

指定した時間に聞こえないところにいたか、イヤホンをつけていたなんてことありませんか
今後は、イヤホンの音量を最大にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ インターホンの音はなってません 商品も郵便ポストに入る大きさです

お礼日時:2021/02/09 13:31

営業所にクレームを言えばいいかも?


怒りの度合いにもよるが
配達員に直接連絡すると、その場で終わってしまう恐れもあるので
    • good
    • 0

不在で一旦その場を離れていること

    • good
    • 1

不在だったので営業所に持ち帰ったってことじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!