プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と遊ぶのがめんどくさいです。
高校3年女子で今は自由登校期間です。
昔から自分から遊びに誘うことはほとんどなく、誘われると嬉しいのに日が近づくに連れてめんどくさいなと思います。親に遊ぶためにお金を貰うのでそれが申し訳ないと思うと言うのもあると思います。
私は友達が多いわけではないですが、それなりに友達関係はいい方だと思います。ただ、友達のちょっとした行動や発言にムカついたり、うざいなあ。。となることが多く、たまに遊ぶ約束をしても日が近づくにつれてめんどくさくて気持ちがしんどくなります。めんどくさいけど遊ぶと楽しいこともあります。
でもインスタで友達が楽しそうにしていると羨ましいというか、妬ましいというか、、、
すきなアイドルもいますし、オタク友達もいます。幸せなんです。でも家で一人でいるのが好きで動くのがめんどくさいなあという気持ちもあり、矛盾してるんですね。。
いまはまったりとしていて時間もたくさんあります。何人かの友達から誘われているのですが、なかなか具体的な日程を決める気になれません。。
どうすれば友達と楽しく遊べますか?

A 回答 (1件)

めちゃくちゃわかる!友達と予定立てたりするのはすごく楽しいんだけど、途中からだるくなる…、笑

友達に合わせるより思い切って自分がやりたいことを友達に伝えたほうがいいと思う!
友達もその方が助かる!!!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m