プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルディスクが、Eになっています。
前のは、Cだったのですがなぜですか?
何か不都合とかありますか?

A 回答 (3件)

XPではDやEドライブにOSを入れることができるので、最初のインストール時に指定先が変わってしまっていたのかもしれません。

(前のPCはCドライブだったのにということですね)
不都合については、ソフトやシステムファイルのインストール先がEになるので、説明書やHPでの解説のシステムドライブの記述をC → Eドライブに読み替える必要が出てきます。今すぐどうこうはないと思いますが、今後ソフトを追加したり設定を変更した際に、その点に注意・影響を考慮する必要が出てきます。

この回答への補足

よくわかりませんが、ひとまず、すぐに不都合がないということなのでそのままにしておきます。(初心者なもので・・・)ありがとうございました。

• 0

「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」で、確認してみてください。

それにしましても、どうしてEドライブになったのでしょうねぇ~。σ(^_^;)

不思議です。

この回答への補足

不思議です。

• 0

ローカルディスクは、Eだけですか?ローカルが複数に分けてある場合は、C・D・Eと表示されることがありますが。

通常はOSのインストール時にCドライブにインストールしますので、少なくともCドライブはあるのが普通ですが。ちなみにOSはなんでしょうか?
(98・2000・XP)

この回答への補足

OSはXPPRO SP2です。ハードディスクは、1つです。
ちなみに、CDドライブ(D:)3.5インチFD(A:)となっております。

• 0