アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、日本大学国際関係学部、成城大学社会イノベーション学部、経済学部から合格を貰ってる高3男子です。

正直迷ってます。
自分がやりたい事が語学なので行きたいのは日本大学です。
そもそも成城大学は華やかで陽キャが多いイメージで、僕はそれが好きじゃないんで社会イノベーションは絶対に行きません。
成城経済はまだマシかなとは思ってます。
就職の面では僕が思うに、日本大学と成城大学も変わらないと思います。Marchと日大なら変わると思いますが、この2校なら大学時代何をしたかの方が大事だと思ってます。
日大の方が色んな人がいるし、男臭い方が自分に合ってると思うのですがどっちが良いでしょうか?

あと、一人暮らしもしたいんで日大かなと考えてます。

A 回答 (5件)

去年日大の国際関係を合格して蹴り、浪人した者です。

確かに日大の国際関係は日大の中では就職率も良い方だと思います。
ただ、私は女だからというのもありますが、ずっと東京育ちだったので静岡に行って一人暮らしというのも躊躇いましたし、抑えだったし、国際系とはいえ留学を真剣に考えていたので提携校の少なさに進学をやめました。

個人的には日大の国際かなと思う気持ちがあるならそこでも全然良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、提携校は少なそうですが、留学できる環境は整ってると思ってます。
やりたい事も日大ですし。
あとやっぱり成城はボンボンのイメージがあって、やっぱり多くのOBが活躍してる日大の方が魅力に感じます笑
貴重なお話ありがどうございます。

日大に行きたい要素満載で成城はゼロなので、一人暮らしの経済面で納得できるなら日大で良いと思います。

ただし隔離されたキャンパスの国際系学部に日大の男くささや多様性が特徴的に残っているとはあまり考えないほうがよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

日大行きたい要素満載ですが、気持ちよく日大に行こう!って思えなくて悩んでるんでよね。
やっぱり成城にせっかく受かったし、日大よりはイメージが良いと思うので。
でも華やかで、育ちが良くて、心がクリーンなイメージが凄いんですよね。
自分は今時のファッションとか無理でジーパン×トレーナー又はジーパン×普通のシャツで良いだろうと思ってしまうタイプなので成城に行く子達と合うかどうか不安です。みんなコートにブランド物の革靴ばっかです笑
あと、成城は女子のイメージがあって。
就職も女子が強いらしいですし。
正直そこらへんの情報が少ないのでわからないですが。

なのでそれだったらまだ、田舎の日大の方が僕に合うかなと思ってます。

ホントにこの2つは悩み所です。
Marchと日大だったらすんなりMarchに行けるんですけど、成城と日大となると難しいです笑笑

やはり日大に行くのが良いですよね、。

やりたい事が日大にあるなら日大に行くべきだと思ったからです。

日大も成城も就職時にそこまで変わりませんが4年間過ごすなら自分に合った大学、自分の学びたい事を学べる大学に入ったらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
やりたい事ができる大学に行きたいと思います。

日大以外でしょう。

• 0
この回答へのお礼

女子なら成城かなと思ういますが、男子なら日大でも良いんじゃないかって個人的に思うのですが、日大以外の理由は何故ですか?

日大ですね

• 0
この回答へのお礼

ちなみに理由とかってありますか?