プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインに私は料理教室でケーキを作ると言ったら、一緒に食べたいと言ってきたので
一緒に食べることになりました。
女友達です。

その友達の家で食べることになり、友達は料理を作ると言ってくれました。
友達が出してくれた料理は、私が苦手であまり食べれないもので、申し訳ないけどほとんど食べず少しだけ食べました。
私が作ったケーキはホールだったのですが2人でしっかり半分ずつ食べました。

帰り際に友達が〇〇円でいいよと言ってきたので
え!?!?と驚きました。

料理教室は値段が高くそれは友達も知っているし
今日はほとんど食べなかったのに、、しかも友達が料理に使ったものは賞味期限切れでしたが大丈夫!と使っていました、、。

結局友達が使用した食費を半分払い帰りました。

もやもやします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私が苦手な食べ物は前に教えていたのですが友達は忘れていました。

      補足日時:2021/02/15 17:11

A 回答 (3件)

普通はお金を取るなら誘わないです(笑



もやもやして当然だと思います

そこであなたもケーキ代の半分を徴収するべきでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい笑
友達の家で食べてお金取られることがなかったので驚きました、、、ケーキ作ったからとられないと思っていたし。お人好しすぎて自分が嫌になります。

お礼日時:2021/02/15 16:19

ええ!


絶対料理教室のケーキの方がかかっていますね。
なめられてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと舐められてますよね、、

お礼日時:2021/02/15 16:08

でしたらあなたも、「そう?じゃあ、私もケーキの授業料の半分の3000円もらっていい?」って笑顔で言えばよかったのに。


いい勉強だと思って、今後はその友達の誘いに乗らないことです。
あきらかに非常識です。

そういう人いるんですね~。
実は私の友達にもいました(笑)
料理作るから食べに来て~って言うので、友達3人で食材やら飲み物やら差し入れいっぱい買っていったのに、素人の平凡なシチューで「はい、一人2000円ね」って。
みんなで「ぽか~ん」でしたよ。
だったらレストランで食べるよ・・・
二度とその友達の誘いはお受けしません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、、言えばよかったです。
授業料高かったので、、
もうその友達の家でご飯は食べません!

お礼日時:2021/02/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!