アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と喧嘩をしてしまいました
次約束を破ってしまったら何をしたら許してもらえますか?
お金で解決や命を落とす以外にありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 前に約束をして守れなくて謝って信頼関係がなくなりそうです
    崖っぷちの状態です

      補足日時:2021/02/16 14:51
  • 次破ってしまったら何をすると友達から言われました

      補足日時:2021/02/16 15:11

A 回答 (5件)

約束を破る前提で考えないで


次の約束を必ず守れるように努力することが友達への誠意だと思うし
あなたの為にもなるし
友達との信頼関係回復になると思いますよ
そんなこと考えていないと思いますが
命を落とすなんて言わないでくださいな
その考え方は自らに罰を与えているのではなく
罪の意識と後悔をうえつけるだけの
当てつけになるだけですよ
    • good
    • 0

今までに何度も同じような事があり、キレたのが、友人なのでは?


また破ることを考えている………
お金や命を代償にしている地点で、カタギじゃない。
どのような友達なのか、不思議です。
守る努力より、破った時のことを考えている地点で、友達じゃない。
    • good
    • 0

次約束を破ってしまったら」と考えないで、「もう約束なんて破るまい」位の気持ちでいた方がいいです。

約束は守らないといけないから約束なんです。一度失った信頼関係は取り戻せませんが、新しく作り上げることはできます。なので、これから約束を守るようにするのが最善です。
ただ、もし破ってしまったら、泣いて謝るのはやめましょう(泣けばいいと思ってると感じさせるから)。破ざるを得なかった理由を相手を納得させ、全力で謝るのがベストです。
    • good
    • 0

いったいあなたは何をしでかしたんですか?笑



ごめん!でいいやん。
    • good
    • 1

いやいや、解決方法がそれ以外にないなら、それは友達ではないかと。



あなたが悪いと思うのであれば
ごめんって誠意が伝えわるまで言って許してもらうしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!