アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読無視がいまいちよく分かりません。
どういったのが既読無視なのか分からなくて「ありがとう〜」と送られてきたらスタンプか返事で返してます。それ以降は相手からのラインはないです。
分かりづらい文ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「ありがとう〜」と送られてきたらスタンプか返事で返してます。

それ以降は相手からのラインはないです

これは既読無視ではないですね。
普通のやり取りです。

既読無視とは、たとえば「いつ開いてる?」とか「今日何してた?」などを送って、既読になってるけど返事が来ないことです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めっちゃ気持ちわかります!

「ありがとう」に対して何かしら返信を送るのはとてもいい気遣いだと思うので是非続けてみてくださいね!

実際にあっておしゃべりしてる時「ありがとうね」と言われた後、何も喋らずにどっか行ったら怖く無いですか?笑
そんな感覚だと思います!

まぁLINEだったら「それちょーわかる笑」みたいなメッセージに対して既読無視して終わらせたりしてもいいと思いますよ。そういう人が大半なので。

「これは返した方が相手は気分いいだろうな」と思った時だけ返信して、それ以外は既読無視じゃやくて「会話が終わったんだな」と思いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。