dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の車検について。スバルのR2を所有している者ですが、いつもディーラーで車検をやってもらっていたのですが、最近近くにビッグモーターが出来ましてチラシに車検時オイル交換無料って書いてありました。値段も安いと思います。

質問ですが、まずスバルのディーラーで車検見積もりをしてもらい、あまり酷い状態でなければビッグモーターの車検で安く依頼するのもアリでしょうか?

ビッグモーターの車検はやった事ないのですが、普通の車検と変わりませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

ウチはトヨタ車2台持ちですが、2台とも格安車検を売りにしたお店でやってます。


もう7年を過ぎた車ですから新しくはないですが、車検は車検と割り切りでだしてます。
修理などはその時都合の良いところに出します。
個人的にはあまり不都合はないです。
    • good
    • 1

車というカテゴリーは一緒でも


車種ごとの特性が必ずあります。
押さえておくべきポイントも違います。

ディーラーは、その辺を良く知っています。
だから価格が高い。

同じことをして(車検)もらっても、その内容は少し違う。

ビッグモーターに出すくらいなら、
近所のGSに出すのと同じ。
GSなら、「車検をしてくれた人はガソリンを入れる毎に〇円引き」
なんてやってませんか?
    • good
    • 0

ビッグモーターは買取屋さんですよ。

お止めになったほうが無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!