アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨漏りひどい,6畳2間のプレハブ廃墟の天井です。
もとは白系だったようですが、カビってほぼ真っ黒に汚れています。
2~3cm角まで粉々に砕いています。
一袋ずつ出す予定です。
可能ですか

A 回答 (4件)

それと、


透明袋だと、すぐに袋が破けませんか?

通常、
石膏ボードであれば、
『ガラ袋』に入れての処分になるはず。

そして、ガラ袋に入れて、キロ幾らでの処分代になるので、

せっかく、細かく砕いているようですが、

処分する時は、石膏ボードをガラ袋に入れ、
『重さ』で処分費が発生するため、

ガラ袋に入れられる大きさであれば、
2,3センチまで小さくする必要は無いかもしれません(^-^;


ホームセンターでも売られていますが、
ネットでも『ガラ袋』と検索すると、
茶色い袋などで売られています。


業者に依頼すると、
人件費だけで1人1万円は取られるかもしれませんので、

安く済ませたいのであれば、
自分で(ホームセンターやネットで)ガラ袋を買い、
砕いた石膏ボードを、買ったガラ袋に入れて、
直接、廃棄物処理場まで運び、処分した方が、
仲介を通さない分、数万円は安く済むはずです。
    • good
    • 1

家を壊した際に出たモノは、


廃材に当たると思うので、
家庭ごみでは出せないと思うのですが、

住んでいる市区町村役場や
ゴミ処理場へ連絡を入れて、
事情を話し、確認しましょう。

それと、私は以前、
知人の庭先を片付けてあげた際、
庭から出た廃棄物を
ガラ袋に入れて、近くの廃棄物処理場まで、
直接、車で行き、キロ幾らで処分した事があります。

なので、
ソチラの石膏ボードも廃棄物にあたるのであれば、

ガラ袋(ホームセンターに売っている)に入れ、
直接、ガラ袋でキロ幾らで処分してくれる業者へ運べば、
キロ幾らでの処分代だけで済むはずです。

ただし、業者によっては、
素人は受け付けない所もあるので、
事前に業者へ連絡を入れ、
事情を話し、
「ソチラの会社では、素人でもガラ袋に入れて、持ち込み可能か?」
を確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2021/02/28 22:26

天井に石膏なんかつかいますかね。


もしかしてアスベストじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3×6の12mm厚くらいのプリント石膏ボードだと思います。
元は離れの子供部屋で、ずっと倉庫にしていたようです。
小さい物件にアスベストは使われていないと思います。
防塵マスクや作業用ゴーグルはしていてます

お礼日時:2021/02/26 19:34

お住まいの地域によりゴミの出し方が異なります。


「〇〇市 ゴミの出し方」などで検索して、ゴミの出し方を確認して下さい。

私のところだと、
「資源ごみ」では無いので「家庭ごみ」
という分類のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的には産廃扱いで業者にってことでしたけど、市は取り扱わないみたいで、しかし形のある石膏ボードなんですよね。
こちら小さな離島で処分業者がいません。解体工事で処分もこみこみみたいな感じでしたけど、予算も厳しく月日をかけてコツコツとかたずけようかとやってまして・・


家庭ごみのところもあるんですね
砂や小石、土、レンガ、ブロックと同じ埋め立て枠でどうかなんって思ってたのですが・・

お礼日時:2021/02/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!