プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日天津甘栗を購入したのですが、原材料のところに
"水飴"が入っておりました。

今まで知らずに食べておりましたが、甘栗の甘さは水飴を付けているから甘いのですかね?

A 回答 (2件)

甘栗が甘いのは水飴の影響ではなく、玉砂利の中で栗が熱しながらゆっくり撹拌されることで、栗に含まれているデンプン質が最大限に糖分に分解されていくからですね。


水飴は皮のツヤのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
水飴で甘いのかとショックを受けておりましたが、関係ないのですね…!よかった…
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/02/27 00:12

水飴は殻にツヤを付けるために使われているだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!