アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の追試の手続きを忘れていました、、。

もともと本試験の時、実習と試験が被っており、本試験を休み、再試の時に試験を受けさせてもらうように、本誌の欠席届けを出しました。
本来は実習を休んで試験を受けるようになっていたようで、その事前告知がなかったため、それも伝えて欠席届けを出したところ、追試を受けられるかどうかのに会議にかけられ、なんとか追試を受けさせてもらえるという許可を貰いました。

郵送でその許可のプリントを見て安心して、
同封してあった受験する際には、手続きをしてくださいというプリントをちゃんと確認しておらず、提出していませんでした。

今日になってもう一度受けられることを確認するためにプリントを封筒から出しときに、その手続きをしてくださいというプリントが一緒にでてきて、読みました。
試験は3/2で、手続きの締切は2/25でした。
土日は大学には人はいないので、3/1にしか問い合わせできません。

親や兄弟にどうしたらいいか相談すると、教務課に言って、どうしても受けさせて貰えないか確認してきなさいと言われました。

1年生の時からこういった締切など、自己管理が上手く出来ずに締切が間に合わない、締切の存在を知らなかったなどという経験が何回もあり、精神的に来ています。
毎回失敗や、確認不足を自覚する度に、今度は絶対確認する、ちゃんと管理しなきゃと思っているのに。
またやってしまいました。しかも今回は試験を受けられないことで留年です。

これって教務課にどうしてもお願いしますと言っても無理ですよね、、、、、?
もう大学生で大人で、自己管理ができないのは自分の責任だということは分かっていますが、頻繁に起こりすぎて自分が嫌になります、。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    コロナ渦で融通がきくとの事ですが、
    1度欠席届けの許可を得る際も、わたしの話は全く聞いて貰えず、原則としてダメですの一点張りでした。
    今回はわたしが悪いのは分かりますが、担当教員にも散々怒られて受験の許可がおりていたのにも関わらずこの結果になりました。
    社会に出てもやっていける自信がありません

A 回答 (1件)

ダメ元で確認するしかないのではないですか?

コロナ禍ですから、例年より融通は利きやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが受ける試験の区分では、手続きはいらなかったようで、試験は受けられました。
また無事に合格できました。ありがとうございました