プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良女子大学って高学歴ですか?

A 回答 (6件)

かなり高学歴です。

    • good
    • 10

他の回答にもある通り、「高学歴」とは大卒以上の学歴を言います。

 どこの大学であろうと関係ありません。 それに大学自体が「高学歴」とは言いません。 大学を卒業した人を高学歴と言うのです。
    • good
    • 2

『高学歴』という言葉を使う場合、大学はすべて同じ括りです。


「ハイレベル」「難関校」などの言葉を使いましょう。

国立の女子大学としては、お茶の水女子大学に次いでハイレベルです。
    • good
    • 7

川崎製鉄が神戸に在った頃の女子技術職は、殆ど奈良女子大学から採用して


いました。千葉に移転してからは、女子技術職は、殆どお茶の水大学から採用しています。
    • good
    • 2

お茶の水大学と同様、もともとは女子高等師範学校だったのですよ。


そしてそのまま国立ではめずらしい女子大学としての伝統を保っています。

奈良女子大学の関係者は、東のお茶の水、西の奈良女と自負されていますが、全国的にはあまり知名度はありません。

何をもって高学歴というかはわかりませんが偏差値はそこそこありますよ。
    • good
    • 0

関東のお茶の水女子大学か、関西の奈良女子大学かって言われるくらいですから偏差値も高いでしょう

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています