プロが教えるわが家の防犯対策術!

『グロ注意』

この間からめっちゃ目が痒くてさっきも痒くて
「あーもう痒いなあ」と何となくで下瞼めくってみたらこうなってました。
自分自身正常な目の状態がよく分からなくなり、これが正常じゃないのか混乱してきました。
これってものもらいですか?それとも擦りすぎてこうなってしまったのでしょうか。
ものもらいかと思いましたが、目の痒みと同時にクシャミと鼻水も止まらなくなったので花粉症だと思ってました。
これはやはりかきすぎ??
それとも、、?

回答お待ちしてます。

「『グロ注意』 この間からめっちゃ目が痒く」の質問画像

A 回答 (4件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。



眼の痒さを抑える代用的な成分は
クロルフェニラミンマレイン酸塩
です。

第一選択は目を洗うことです。アイボンが有名です。ランキングは高くはありませんが、最初は「クール感のレベル:0」がいいでしょう。刺激が少ないです。


アイボンマイルドc 500mL [第3類医薬品]
まるごと洗って、瞳をスッキリ清潔・健康に
アイボンマイルドは清涼成分が入っていない、瞳にしみないタイプの薬液なので、コンタクトの瞳の汚れやほこりをやさしく洗い流して眼病を予防します
洗眼薬を初めてお使いの方、クール感が苦手な方にもおすすめです
・代謝促進成分 ビタミンB6
・角膜保護成分 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
・抗ヒスタミン成分 クロルフェニラミンマレイン酸塩
・抗炎症成分 ε-アミノカプロン酸
クール感のレベル:0


目薬だと、最近はスマホ凝視による目の疲れ対応ばかりなのですが、そうではないもので第3類医薬品かつランキング上位は


ロート 新緑水b 13mL [第3類医薬品]
目やにによるかすみ・炎症を鎮める、スッキリ気持ちいいさし心地です。
ベルベリン塩化物水和物 0.012% アズレンスルホン酸ナトリウム水和物 0.02%
・涙液成分の補給
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム 0.5%
・目のかゆみを抑える
クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.03%
いつでも、どこでも、スムーズに点眼できる フリーアングルノズル
簡単にアイケアできて、とっても便利です。


目薬には珍しい緑のパッケージで店頭で目立ちますね。
薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 0

かきすぎて炎症を起こしているようですので


眼科ですぐ見てもらってください
    • good
    • 0

腫れてるように見えますよ


今からでも病院へ行ったほうが良いと思います
    • good
    • 0

まず、病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!