アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに10日間卒業旅行でいきます。
で、UFJカードの学生用(アイムカード)
に海外旅行保険が付帯されているのを持っているのですが。

★傷害による死亡、後遺症・・・最高2000万円
★傷害による治療費用・・・100万円限度
★疾病による治療費用 ・・・100万円限度
★携行品損害(自己負担額3,000円) 1旅行中・・・20万円限度
★賠償責任・・・2,000万円限度
★救援者費用(保険期間中)・・・100万円限度
http://ufjcard.com/service/sv_futai.html 

で、足りると思いますか?
足りないところは、他の海外旅行保険をバラで掛けたいと思っているのですが、過去に盗難に遭遇した際、
保険会社に請求したら、(そのときは、UFJカードも持っていて、さらに他会社の海外旅行保険に加入していました)UFJカードのほうには請求しないで下さいと言われました。
もちろん2重に請求できないということだと思うのですが、では、ケガが病気の際はどうなるんでしょうか?2つの保険会社に加入しても意味ないのでしょうか?治療費が100万円で足りるのかなあ?という
不安があります。現在、風邪を引いてるので・・。
お馬鹿ですいません・・。
お願い致します。

A 回答 (3件)

傷害や疾病の治療費用が少ないです。



一週間ほどの入院+手術で、軽く100万円は超えますよ!!
大抵、カードについている補償はこの部分が少ないのです。

せめて500万円は欲しいところです。

救援者費用なんかも少ないですね。
ヘリコプターを一機飛ばしてもらうだけで、100万円どころの話ではなくなります。
    • good
    • 0

治療費を気にされていますが、私は賠償責任をもっと多くすべきだと思います


1億はかけておきましょう
保険料など微々たる物です

また、現在風邪を引いているとのこと
可能であれば、日本で自分にあう薬を処方して貰い、持っていきましょう
また、旅行前に治すように、栄養をとって暖かくして休養しましょう
    • good
    • 0

確かに治療費用100万は低いですね~。


二つ入っておけば、100万をオーバーした分はそちらに請求出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!