アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から不思議に思っていたのですが、奈落の本名って何でしょうか?
多分、サンデーなどには掲載されていたと思うのですが、私は殆どアニメを見ていたので知らないんです。
好きなキャラなのに恥ずかしいことですが。
もしご存知の方がいたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

アニメでも説明してると思うのですが・・(というかアニメのほうが詳しく描かれていたとおもいます)



桔梗は、50年前、鬼蜘蛛とい名乗った夜盗をかくまっていました。
鬼蜘蛛は、全身大やけどで、一生動けない体だったのです
しかし、桔梗を愛した鬼蜘蛛は、桔梗を自分だけのものにしたいと考えました。
その浅ましい念に、妖怪達が集まってきました。
そして、鬼蜘蛛は、自分の体と引き換えに、妖怪に力を求めました。
そして、人間と妖怪から生まれた半妖・・・奈落がうまれました。。(背中に、蜘蛛のやけどがありました。それが半妖の証であり、奈落のなかに鬼蜘蛛がいるということなのです)

しかし、妖怪達は、桔梗という恐ろしい巫女を憎んでいました。
その念は、鬼蜘蛛の念を奥底に封じ込め、妖怪・・奈落は、桔梗と犬夜叉を襲い、殺しました。

そして今に至ります・・・

ちなみに、人間の鬼蜘蛛、ヒヒの皮を被った奈落は家中宏さん、
若にすり替わったあと、今では森川智之さんが声優なさっています。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/inuyasha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して下さって本当にありがとうございました。
見ていないところもあったのでそこまで詳しくは分かりませんでした。
あと、URLも記載して下さってありがとうございました。
時間のある時にでもゆっくりと見ますね!
とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/19 10:14

犬夜叉の公式HPを見てみると


【野盗・鬼蜘蛛の邪心に多くの妖怪がとりついて生まれた半妖。変化の力を持つ。狒狒の毛皮の傀儡を使う】
となっていました。元々は鬼蜘蛛なんでしょうが、
これが名前か?という事になると判らないかも・・・
なんか答えになっていないような気もしますが。
かえって混乱させてしまったかも。
すいません。
    • good
    • 0

中心は鬼蜘蛛ではなかったかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!