プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業は既に終えましたが、未だに後悔している事があります。
それは、全く面識のない先生に、
「〇年間ありがとうございました。」とメッセージ書いてしまったことです。
(それなら、書かなければいいじゃんと思うかもしれませんが、全員に書け!と言われていたので、、、)

以上の事から、「〇年間ありがとうございました。」より心がこもっていないメッセージが何かあるか教えてほしいです!!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの思うままにどうぞ~~

      補足日時:2021/03/13 12:30

A 回答 (7件)

「お元気で」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!! 文は短いのに、もらう側は不快になりませんね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/14 12:27

>こもっていない


いない、なんですね
学校そのものに世話になったといえないことはないでしょう。
学校運営に何らかの形で加わっている人なら、たとえ面識がなく手もどこでどんな世話になっているかわかりませんね。
面識がないだけで、世話にはなっていないと言い切るほうが不自然では・・とも思いますが?。
こもるを否定するメッセージなら無関係な内容すべてが該当するのでは?。
心がこもっていないメッセージの必要性が理解できません。
社公辞例なんてものは、一応心がこもているように装うほどなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2021/03/15 13:51

あばよ! で決まりっす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒られない範囲で使ってみたいと思います!!

お礼日時:2021/03/14 12:30

感謝の言葉じゃなくて、事実報告を書く。


「2021年、卒業します!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本当に全く関わりがない先生にはぴったりです!!

お礼日時:2021/03/14 12:31

「世話になったぜ」 がオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、先生のほかに同級生にも使えますね!!
ありがとうございます!!知識の幅が広がりました!!

お礼日時:2021/03/14 12:32

「〇年間お世話になりました。


「〇年間楽しかったです。」
「〇年間良かったです。」
などなど。
面識のない先生でも「〇年間ありがとうございました。」と言われれば、非常に嬉しいことなので、それ程気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! 何かしら礼を言われることって嬉しいものなのですね!!

お礼日時:2021/03/14 12:34

「何だか知らないけど一応ありがとう」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、嫌いな先生に使えるかもしれません!!
参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!