アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ友からプレゼントを贈りたいので
住所を教えてと、メールが来ました。

以前その方ではないのですが、
教えて何回かプレゼントの交換をしましたが、
先方からの贈り物がなま物(果物、鮮魚)が多く
だんだん負担になり、私の方から
「これで最後に」というメッセージを送ったところ、
「ずっと迷惑だったんだ」とメールが来て、
後味悪く、終わりました。
私のメッセージの書き方がいけなかったのかもしれません。

そういう嫌な思い出があるので、
最初から教えなければと思い、
今回どのようにお断りすればいいものか悩んでいます。
お断りのメッセージの書き方を教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

『以前、同じような感じで贈り物を交換している人がいましたが、


送り合いになってしまい、それが苦痛で最後、嫌な終わり方になってしまいました。
せっかくできたブログの友達なので大切に付き合いたいと思っています。
ですので、贈り物送り合いになるのが怖いです。今回の話は気持ちだけ頂きます。ありがとうございます。』

まんまなんですが、こんな感じでいいんじゃないでしょうか。
あとはあなたなりにアレンジしてみるといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速にとてもいい回答をいただいて、本当に助かりました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!