プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人男性はデート代を出すのが当たり前なんですか?
最近、中国人の彼氏ができました。彼とスイーツを食べに行ったのですがお会計を彼が払ってくれたので後からお金を渡すと「日本の女の子は割り勘にしたがるよね。別にいらないのに。」と言っていました。
私自身、奢られるのに慣れていなくどこまで甘えていいのか分かりません。食事に行ったら何も言わずにレジを出るのがいいですか?

日本の男の子と比べてとても優しいです。私がどこか行くのにも付いてきてくれますし、荷物を持ってくれたりとても優しいのでどこまで甘えていいのか分かりません。

デートは彼が払って当たり前という態度でいいんですか?

私→18歳の大学生 彼→23歳の大学生

A 回答 (2件)

男性です。


好意を持っている 女性には 男性の私が払います。
子供の頃から 両親にもそのように 言われています。
    • good
    • 6

彼が「中国人男性の代表」ではありません。


1人の中国人ですべての中国人を決めつけてはいけません。

あなたがこれまで付き合った日本人彼氏たちが割り勘だったからといって、「日本人男性全員が割り勘」ってわけではないですからね。

あなたの体験から言えるのは、「その中国人男性は奢る派」というだけです。

支払いをどうするかは、あなたと彼で決めればいいことです。
世の中には、女性からお金を出されるのを嫌がる男性もいます。
逆に男性に奢られるのを嫌がる女性もいます。

割り勘か奢るか、決まりはありません。
2人で好きなように決めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています