プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の人に聞きたいんですけど、大人の今と学生時代どっちが楽しいですか?
私は高校生なのですが、私は今が楽しくないです。
学校は決められた時間に決められたことをするだけの場所だと思っていて、友達もそんなに多いわけじゃないので楽しくないです。
それに比べて大人は自由度が学生より遥かに高くて、やろうと思えば好きなことが出来るのが楽しそうだなと思います(学生の立場から見て)
実際どっちが楽しいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

よく言われますが、“時間があるが金銭的自由が無いのが学生“、”金銭的自由はあるが時間の無い社会人”



学生の頃より楽しい事も沢山ありますよ。
大人である事、社会人である事の自覚や社会的地位がありますから、「楽しい」のニュアンスこそ違いますが。

「自己責任」という一言で、なんにでも挑戦できるし、なりたい自分になれるし、色々な経験・出会いができますからね

ただ、青春は戻って来ませんから学生の内にしか出来ない体験や挑戦は沢山しておきましょう

友達とワイワイはしゃぐだけが青春じゃありませんよ♪
私の青春は、年間で300回以上映画館へ通い詰めた事ですが、まあ社会人には無理ですね笑
    • good
    • 0

その通りですが、どっちも楽しくないですよ。


学生の時は束縛と子供扱いをされ、それが嫌で早く社会人になりたかったです。
今は社会と戦ってます。束縛と子供扱いが無くなっただけですね。
出世や成功すれば楽でしょう。
(今は株式会社の経営者なのですが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています