dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

thatの省略についてです。

But aside from that , the standard image suggests that , little has changed.

長文の中の一文のみを抜き取る形で申し訳ないです。m(_ _)m
この文中の、suggests thatのthatは省略しなければいけないらしいのですが、いくら調べてもその理由が分かりませんでした…。

このthatは接続詞にならないから〜みたいな話だったのは覚えているのですが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

"the standard image suggests"が挿入節であるとすると"that"は不要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

the standard image suggestsが挿入節だとすると、副詞節のような働きになるんでしょうか?
「一般的な印象がほのめかすように」のような感じですか?

お礼日時:2021/03/20 12:05

あまり考えてばかりいると頭が禿げてしまいますよ。


挿入の場合は"that"は付けられないと憶えませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に何度もありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2021/03/21 11:51

> 標準画像が示唆する


 ?????
    • good
    • 2

次のような書き方であれば"that"が使えます:


But the standard image suggests that aside from that little has changed.
    • good
    • 1

But aside from that


(下記)それを別とすれば、

(which) the standard image suggests (V)
標準画像が示唆する

little (S) has change (V).
ほとんど何も変わっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2021/03/21 11:51

But aside from that (the standard image suggests) little has changed.



上記のような構造であれば"suggests"の後には"that"は付けられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!