プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオ初心者です。
DVDプレイヤーにアクティブスピーカー繋げて音を出したいのですが可能でしょうか?
端子の接続方法も教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

大筋では#6さんの回答通りです。


しかしアクティブスピーカー側の接続端子はRCAジャックか3.5㎜ステレオミニジャックの二種類があります。
PC用アクセサリーのアクティブスピーカーは3.5㎜オスプラグ付きケーブルがそのまま引き出された機種もあります。
スマホ用アクティブスピーカーでは・・・・・・とキリがないので説明しきれません。
SD1500の出力端子はRCAジャック(赤・白)ですから
片側にRCAプラグが付き、もう片方はアクティブスピーカーの入力端子付きのケーブルを選択してください。

なおbluetooth接続は止めましょう。
音が悪くなるから、この一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 20:28

No.2&3 です。



#4さんへのお礼>メーカーはTOSHIBA や読取り光学系がかなり寿命に近いと思いますので、いつ壊れてもお東芝で 機種名はSD-1500です。

2001年発売の機種ですね。大事にお使いください。
DAC などはかなり高性能のものを使っているようですね。

下記の仕様で「背面」写真を見ると、音声出力のRCA端子が付いているようです。
なので、#2, 3 に書いた「RCAケーブル」で接続できると思います。

RCAケーブル

https://www.yodobashi.com/product/10000000100090 …

東芝 SD-1500

https://audio-heritage.jp/AUREX/player/sd-1500.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 20:29

Bluetoothトランスミッタを挿せば

    • good
    • 0

先の回答にも書きましたがDVDプレーヤーのメーカー名と機種名を教えてください。


と言いますのも最近の廉価DVDプレーヤーはHDMI端子のみで
RCA端子やイヤホンジャックも装備されていない機種もあるからです。※
HDMI端子とアクティブスピーカーの接続は簡単ではありません。

身元バレを気にして使用機器の一切を明かさない方がいますが
無責任な回答は避けたいので製品情報は知りたいですね。


※Amazonやレンタル屋、ディスカウント店で販売しているノーブランド激安機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはTOSHIBA 東芝で 機種名はSD-1500です。

お礼日時:2021/03/24 21:45

No.2 です。

ケーブルのリンク先がうまく張れていませんので、再掲します。

RCA ケーブル

https://www.yodobashi.com/product/10000000100090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 20:29

可能です。



通常であればDVDプレーヤーに「LINE OUT」という「赤・白」のRCA端子(ピン端子)が付いていると思うので、下記のような RCAケーブル(ピンケーブル)でアクティブスピーカーの「LINE IN」端子に接続すればよいです。長さはお使いのレイアウトから決めてください。
↓ これは長さ 2 m
https://ww mw.yodobashi.com/product/100000001000905099/

もしDVDプレーヤーに「RCA端子」がない場合には、下記のような変換器(HDMI → RCA)を介して RCAケーブルを接続します。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100437 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 20:29

可能です。


そのDVDプレイヤー にラインアウトかヘッドホン(イヤホン)出力があれば可能です。
殆どのプレーヤーにはその出力があります。
この場合は、そのまま(ケーブルのみ)繋がります。
HDMIしか無い場合でも、ラインアウトに変換するアダプターが売られています。
アダプターを購入すれば繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!