アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人とスノボに行きます。 よく3人で行くのですが私は女で 2人は男、どちらも既婚者です。 私の職場には男性しかいません。 今まで勤めていた会社では人間関係に恵まれず プライベートで遊んだりご飯したりということが なかったので今の会社はみんな優しくてご飯や飲みに 誘ってくれたりとっても嬉しいし居心地のいい職場です。 なのでスノボに誘われた時もとてもうれしくて 今シーズン3回は一緒に行ってます。 仲良くなれたことがうれしすぎて自分からご飯や スノボに誘うことも増えてきました。 (既婚者の方とは2人で行ったりはありません) 今月もスノボに行きたくて誘ったのですが あんまり乗り気に見えなくて少し落ち込んでいます。 少しでも自分の思ってた反応以下だと嫌われたのかと 不安になってしまいます。 それとも誘いすぎてうざがられてしまったかなって、、、 もう今後は自分から誘うのはやめたほうがいいでしょうか 結婚してる方は家の事情とかもあるのはわかっては いるんですけどね 転勤が年内にあるので今のうちに遊べるときは 遊びたいなーって考えだったんですが うざいですか? こんなこと考えたくないんですが 自分の性格上考えすぎてしまうタイプで 回答お願いします。

A 回答 (6件)

彼女のいない独身男性ならね、よかったのですが。


既婚者では、そうもいかないです。
彼女もちでもです。
恋愛感情はありません としてもです。

職場仲間での慰安旅行的な感じでいくならよいかと思いますが、それはいって1シーズンに1回です。
2回3回4回はなしですよ。

あなたが男だったとして、先輩男性をさそうにしても多いかなと思います。
家族持ちって、そうそう家族をおいて好き勝手に出かけられないのですよ。
休日にはね。
奥さんもスノボが好きで、みんなで行こうよ ならありでしょうけど、なかなかないことですね。
いくなら夫婦で行きたいでしょう。

1シーズンに1回くらいならいいですけど、そんなものです。
    • good
    • 0

わかっているなら誘わないことです。

ちょっと構ってちゃんなのかな?会社には、あなたしか女性がいないとのことなのでチヤホヤされすぎてるのでしょう。相手は既婚者です。きっと自分のお小遣い出行くんだろうから相手の事も考えてあげましょう。
    • good
    • 0

あなたから誘った場合、相手が既婚者だと責任はあなたになすりつけられるので良くないです。


私も男子と2人、男子2と私でスノボ行きますけど、私からは誘ってはないです。
男子1人は彼女がいるので、男子の意思に任せて、男子が彼女いても行きたいと言うなら、私はスノボをしたいので行きますが、絶対に私からは誘わないです。
既婚者も相手の事情もあるでしょうから、今回は奥さんからは止められてしまったかも知れません。
既婚者男性もあなたのせいにして奥さんに話した可能性もあるので、あなたから誘うのは不利になります。
あなたの職場での立場も考えたら、誘われたら応じる様にした方が良いと思います。

私の彼女持ちの男友達も、彼女に内緒で来てますが、内緒にした彼に非があり、誘った彼がいけないので、そんな曖昧な行動をする彼に問題があるのだから、誘った側に批判が行ってしまうので、今回を機に誘われたら行くとした方が良いと思います。
スノボをやる人が簡単にいる訳ではないので、難しいところですけどね。
    • good
    • 0

既婚者なのに独身女性とスノボばかり行ったら


それは既婚男性の家庭では問題になります。
仲良くする相手は独身にしましょう。
そういうものです。

普通、奥さんはそんな遊びをしている旦那を
許しません。知ったらキレる話ですからね。

たとえ怪しい関係でなくてもダメなんですよ
    • good
    • 0

>自分の性格上考えすぎてしまうタイプで


 そこまで判っているのなら、考えすぎないように改善を目指すのが良いと思います。

 今回の件は、質問者さんが嫌われたということはありません。
 ただ、ご自分でも言っておられるとおり、既婚者は、奥さんを家において休みの日に遊びに出るということは難しいです。
 質問者さんは独身でまったく自由気ままにできますので、その温度差はかなりあると思います。
 質問者さんから誘って断られた場合、「また都合の付くときに誘ってくださいね!」と明るく言っておけば、それだけのことです。 
 変に落ち込んで暗い顔をしていると、相手も気を使ったり、また「気を悪くして怒っている」というように誤解される可能性もあります。

 質問者さんが、相手の気持ちを推しはかって、ああだこうだと考えるよりも、自分の態度を見て、相手からはどのように見えるのか、怒っているように誤解されはしないか、逆に気を使わすことになっていないか、イヤな女に見られていないかなどの心遣いも必要です。そうしますと、断られたことなど気にせず、いつもと同じように明るい表情で仕事に取り組むのが一番です。相手に対する接し方・態度も変えることなく・明るくお願いします。
    • good
    • 2

言うばかり、誘うばかりで、やりとり、相手の意見、考えを「聞く」ことができていないのでは?



「行こうよ!」ではなく、「行きたいけど、どお?」がないのかな?

「聞けば」、相手の都合、家庭、奥さんとのやりとりも聞けるのかもしれませんが、言うばかりのため相手も言いにくいのかもしれませんね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!