アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と遊びで付き合うことができない男です。


26歳の男ですが、今まで女性と一回しか付き合ったことがありません。またその一回も彼女にフラれたわけなのですが…


その女性とお別れして2年が経とうとしてますが、他の男性から「とりあえず良いなと思った女性とは付き合ってみろ。そこで相性が悪いなと思ったら別れればいい。数打たないといい女は現れないぞ。」と言われました。


しかし僕には遊びで付き合ったり、とりあえず付き合って考えてみることができそうになりません。


付き合った女性は大切にしていきたいです(かなり重いと感じるかもしれませんが…)


遊びで付き合って別れたら、付き合ってくれた女性の大切な時間を無駄にしてしまったという罪悪感もあります。


この考えは一般的に言うと変でしょうか?


学生時代ならとりあえず付き合ってみてもいいかなと考えてみますが、もう立派な社会人です。とりあえず付き合ったり遊びで付き合うことは普通の男性はしてるのでしょうか?


回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

お友達の言葉を取り違えていると思います。



「とりあえず良いなと思った人とは付き合ってみる」と「付き合った相手は大事にする」は両立できますよ。

人間、深く知る前から深く知ることはできないものです…ってこの小泉構文わかっていただけるでしょうか。

相手の女性がどういう人か、交際前はよくわからないと思うんですよ。
そこで「すごく好きになるまで待つ」とか「すごく良いなと思うまで待つ」も結局は同じです。相手のことはよくわからないままです。
1対1で深く向かい合ってみて初めてわかることがあると思います。(いやならセックスは無しでもいいと思いますよ。そういうことを気になさっているのであれば)

だからお友達はとりあえず決めつけずに間口を広げてみてはどうか、間口を広げても誠実でいることはできる、と説いたのではないでしょうか?

間口を広げるとは、誰彼かまわずではないこともお友達はちゃんと条件につけています。「良いなと思ったら」です。
自分の直感を信じて、この人なら深く知り合ったらもっと好きになれそうかも、という感じがする人と付き合ってみては、と言っています。
間口を広げても誠実に相手を大事にすることはできます。
自分のポリシーの問題ですから。

それにお友達は女性をもてあそべとか不誠実な道を勧めたりはしていません。
「相性が悪かったら別れればいい」もけっこう誠実な道ではありませんか。
できるだけ早いうちにケリをつけたほうがお互いの時間を無駄にせずに済みます。

少なくとも、お互い成人した社会人であれば、相手が自分の時間をどう使うかは相手の責任のうちです。
あなたが勝手に責任感を感じるのは、立派なお気持ちではあるのですが、越権行為です。
    • good
    • 2

一般的にというより、論理的にちょっとズレてますね。


「とりあえず付き合ってみる」と「付き合った女性は大切にする」の
は、別に相反する条件ではありません。
良いなと思った女性との相性を確かめるために、将来的には結婚まで
視野に入れた上で、真剣に「とりあえず恋人から」始めてみると考え
ればいいのです。
むしろ「結婚相手になってくれる人だけと付き合う・結婚してくれな
い相手とでは付き合うだけ無駄」という方が、相手の人格を無視した
一方的な押し付けだと思いますよ。
    • good
    • 2

貴方の考えは判りますがその考えですと反対に相手に方は全然面白くないと思いますよ。



相手の女性も同じ考えなら良いですけど、誰でもとりあえず付き合ってみようかですからが始まりだと思いますけど。

そんな考えでは面倒くさい男だと思われますよ。
    • good
    • 0

遊びで付き合えないのは誠実で良いかと思います。



ご友人がいっているのはもっと女を知れ、扱い方を知れ、考え方をしれということではないでしょうか?そのために女性の知り合い、友達を増やせ、遊びに行けということではと思いました。

女性の友達はいますか?
女性と二人でもいいですが、ハードル高いのでまずはグループで全然オッケーです。

どうやって前の彼女を好きになったのでしょうか?

知り合う
→仕事なり、部活なりで人となりを知る
→好きになる
→告白する?
→付き合う
という感じでしょうか?

人となり知るフェーズでの遊べという意味かと思います。その中で性格やら考え方を知って合うなと思う人にアプローチをかけていったら、良いと思います。
    • good
    • 0

貴方がとりあえず付き合う姿勢でいれば、女もとりあえず付き合うとなりますから、心配要らんですよ。

    • good
    • 0

付き合ってから、相手の良さを知る事もあります。


最初は気が乗らなくても、ふとしたきっかけで大切な人へ変化するかもしれない。
罪悪感より、また振られるかもの恐怖や、自己防衛が働いているのでは?
人が多様なように、恋も多様なんです。
遊びを楽しむより、恋を楽しんでください。
    • good
    • 1

そー言う風に


考えず取り敢えず
いいなあーとか紹介でもしていただいたら
会って見るべきですよ
そんなこと
会いもしないうちに、そんなこと
考えるのは
不必要ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています