dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です、、。

以前バイト先の後輩に、映画に誘われたんですけど、予定があって断りました。
それが2ヶ月前くらいで、数日前にまたLINEがあり、今度ご飯でもどうですか?との事でした。

私は現在就活中で、正直遊ぶ時間があるならESや説明会に時間を費やしたいです。そのくらい焦っています。なので、恋愛している心の余裕もありません。

私自身は、彼に対して好きまでとはいきませんが、少し気になるかな、、程度です。

断るにしても、また断ってお互い気まずくなるのは避けたいです。ただ、一緒に出かけたいかと聞かれたら別に。。って感じなんです。
ちなみに、シフトは私が入れていないので直接会うことはありません。 

自分のことしか考えてなくて、本当にわがままなのは承知です。
私はどうしたら良いのでしょうか、、?

A 回答 (4件)

それはともかく、予定や自分の気持ちにしっくり来ない相手の誘いを断ることはなんの問題も無いですよ。

わがまはまなんてとんでもない。

わがまま、では無いです。 
ただ、わがままなのは承知、と言って自分に都合の悪い回答を回避しようとしているのは卑怯極まりないだけですね。
    • 0

結果が出てるでしょう。

いまはそういう時期でその気がないなら、縁はないのです。
    • 0

中途半端にお誘いに乗ると告白されると思います。

それで付き合えるならお誘いにのる。無理ならきっぱりと断った方が相手も次に行けるのでお互いにウィンウィンです。気まずいのは最初の二、三日。こうやって就活中なのに悩む時間が無駄だと思いません?
    • 0

夜電話をしてみるとかはどうでしょう?

環境によりますが今は就活で忙しいからとはっきり伝えて会う以外の形で空いた時間、例えば夜とかに電話するだけとかで対応すれば少しは対処になるのではないでしょうか?
そこでもしかしたら主様の気持ちも大きくなる可能性もありますし、
    • 0