プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大概の場合クラス替えの運がないです。知ってる人がほとんどいないようなクラスに放り込まれたり、3人組の仲良いグループで2:1に分けられたり(もちろん1人の方でした)、今年度も相変わらず散々でした笑。

私が○○と一緒にしてくださいと言っても端と端のクラスにされたりするのに、他の人の願いは聞いてもらえたり。
前のクラスが同じだった人も、部活が同じ人も、他と比較しても圧倒的に私のクラスだけ少ないです。

これって完全に運ですか?私は結構運は良い方だと思っていましたが、クラス運だけないということでしょうか?それとも先生たちから、この人は多少変なところに入れてもなんとかしてくれる、と思われているのでしょうか?

実際嫌なクラスに入れられても陰キャになりすぎることもなく楽しく騒いでましたが、それがいけなかったのでしょうか…笑

A 回答 (1件)

分かります。

私も嫌いな友達と何故か一緒でした。
しかも3年間です。
楽しく騒いでるからどこに入れても大丈夫だと思っているんでしょうね。
でも酷いですね。
他の人の意見は聞くのにペルクラさんの意見は聞かないなんて。
クラス替えは考慮はしないといけませんが、公平に決めるべきです。
その先生方は問題があると思います。
陽キャの人でも、何人か仲良い人と一緒のクラスになってましたよ。
逆にクラスで友達少なくなったり、あまり騒がなかったらいいと思います。
まあ知ってる人がほとんどいないなら、友達作るチャンスでもありますからね。
自分の好きなように楽しむのが一番です。
    • 0