プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、今朝の伊東市は
10℃で晴れています。皆さんの好きな
漬物は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2021/04/10 14:15

A 回答 (12件中1~10件)

自家製ならば、糠漬け。


ポリ袋で作る病み付き白菜。
カブの千枚漬け風即席漬物。

後は(市販品)
あまり甘くないタクアン。
京漬物。
ワサビ漬け。
千枚漬け。
辛子高菜。
などです。
「おはようございます、今朝の伊東市は 10」の回答画像3
    • good
    • 0

伊勢の古式たくあん 薩摩の山川漬け 京すぐき です


カレーには、らっきょ または、かっぱ漬け
皮目パリパリに炒めつけたウィンナーにはザワークラウト
お酒のつまみにはシソの実とかグッドでナイスです
    • good
    • 0

蕪の千枚漬けです。


キムチ(国産)も好きです。

今日は晴れていますが肌寒いです。
    • good
    • 0

あっ‼️‼️‼️



一つ忘れてましたが、市販の白菜漬けに、エキストラバージンオリーブオイルと粗挽きコショーをタップリ目に掛けて、醤油をひとたらしして食べるとまるで別物の小洒落たツマミになり、それにどハマりした時期があります。

今でも良くやります。(o^^o)
嫌でなければ是非お試しを。( ◠‿◠ )

写真のは慌てていて雑に盛りましたが、少しオシャレに盛ると尚美味しいですよ。
「おはようございます、今朝の伊東市は 10」の回答画像10
    • good
    • 0

超ローカルですが、新潟柏崎近辺で食べられる「鱈の親子漬け」は甘酸っぱくておいしいです。


「漬け」となっていますが、おつまみとしても十分に食べられます。
https://shop.ng-life.jp/tatukaya/0128-001/

あとは定番の「いぶりがっこ」。

京都の「すぐき漬け」は、刻んだものをご飯に乗せて食べたいです。
これはラブレ菌があって、腸にいい影響を与えます。
https://www.suguki-narita.com/fs/narita/c/suguki_g
    • good
    • 0

おはようございます


浜松は多少雲が多めで11度

小室山、どうですかね
やっぱ今週末ではまだ早いでしょうか
高遠は既に散り始めだし、本栖湖の芝桜はまだ、園原の花桃もまだ
今週末は谷間になってしまう反面、来週末は全部が一気に来て周りおおせない
困った事です

という事で
いつも食べているのはビックで売ってる白菜の漬物79円
第二位は業務スーパーで売ってる大根の赤漬59円
第三位は同じくビックの松前数の子漬け(半額で148円狙い)
第四位はビッグディで売ってるキムチ128円
    • good
    • 0

やはり漬物の王道ぬか漬けかなぁ。


逆に苦手な漬物をさがすのが難しいかも。
漬物が苦手なひとも少ないでしょうしね☆
    • good
    • 0

おはようございます。

こちも10℃でした。
好きな漬物は柴漬けですかね。
    • good
    • 0

白菜漬けか


キュウリの塩もみ
    • good
    • 0

渋谷区 



6時現在8.5°晴天 無風

「塩こんぶときゅうりとなすの浅漬け」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!