プロが教えるわが家の防犯対策術!

一杯飲む人 、 飲まない人
食事の 詰め?は ⌈漬け物⌋ だと
思うの ですが・・・(^^;

あなた の 好きな ⌈お漬け物⌋
教えて下さいな。(^.^)

A 回答 (8件)

乳酸発酵系ですね。


スグキやキムチ。
カクテキなんかはよく漬かっていると辛味とはまた違うシュワシュワした刺激があります。
埼玉県にあるシャクシナ漬けも美味しい。

キュウリのぬか漬けも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

キムチ いいですね!(^.^)
ごはん が ごはん が すすむ君
ですね。
今からの 季節 いろんな料理
ありますね。
からだ あったまるし。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/11/24 16:46

家内は糖しぼり大根


私は京漬け物の壬生菜、すぐき が好きです。
「一杯飲む人 、 飲まない人 食事の 詰め」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

料理には 多少 好き嫌い が
あるけれど お漬け物 に関しては 一切 嫌いな漬け物は ないですね。
今 ふと 気づきました。(^^;(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/11/24 16:51

キュウリの糠漬け。

大根、キャベツの
浅漬け、昆布だけで漬けた千枚漬けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

千枚漬け いいですね。
わが家の 自家製 げんこつ瓜
の千枚漬け 思い出しました。
時々 指の皮も いっしょに すってましたよ。(。>д<)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/11/24 16:41

高菜の漬け物


たまに油炒めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

高菜 の 油炒め いいですね。(^.^)

あたしは 別に 漬け物 通 と云うわけでは ありません。
だから こだわり も ないのですが なければ すごく 困る? 1品なんです。
ちなみに 今は亡き 嫁はんの きゅうりや 白菜の ぬか漬けがむしょうに 恋しい? 時 ありまして。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/11/24 16:11

漬物ねぇ…野沢菜や柴漬けかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

漬け物ねぇ・・・
そうです 漬け物ですよ(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/11/24 15:59

「すぐき」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

⌈すぐき⌋ ? はて?

田舎もんで すみません。
すぐさま ググりました。(^^;

なんと 京都の 三大漬け物 の 一品 なんですね。
失礼しました。
説明 読みながら つい 生唾が(。>д<)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/11/24 15:56

野沢菜漬け


ほぼ切らしたことがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

野沢菜漬け いいですね!
ご飯が すすみそう です。

回答、ありがとう ございました!(^.^)

お礼日時:2022/11/24 15:49

きゅうり白菜茄子の三色ですが 酒の詰めには使わない。

「一杯飲む人 、 飲まない人 食事の 詰め」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

>お酒の詰めには・・・

失礼しました。(^^;
立派な 食材 ですもんね。
お茶うけ や お客さまに お出し したり 会話に 花?が 咲きますよね。
Qoo~!
美味しそうな イヤ 美味しいに決まってますけど ゴックン ですね。(^.^)

回答、ありがとう ございました。(^.^)

お礼日時:2022/11/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!