プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒 保育園栄養士 辞めたい
新卒で保育園の栄養士になりました。元々栄養士になりたい!という気持ちはあまり無かったのですが、親に高い学費を払ってもらって大学に通っていたので栄養士にならないと親に申し訳ないという気持ちで就職しました。
元々事務関係の仕事に就職したかったのですが、栄養学科を卒業したのになんで栄養士にならないの?と親に言われ、栄養士を選びました。
入社して、元々いた栄養士さんが産休に入るとのことで栄養士は私ひとりだけ。そして献立作成も頼まれま
した。そもそも献立作成が苦手なのでそれでも一苦労で本当に辞めたい気持ちでいっぱいです。でもまだ入社して1ヶ月も経っていないし、これから仕事に慣れると楽しいと思う時が来るのかなーと思いながら仕事をしています。女社会なので人間関係もめんどくさく、この気持ちで仕事をやるよりだったら、転職してやっぱり事務の仕事につこうかなと考えています。考えが甘いのは承知ですが、やりたくない仕事よりだったらやりたい仕事をして頑張りたいと考えています。しかしそれを親に言える勇気もなく、言ったところで反対されるしかないので、やはりこのまま栄養士を頑張るしかないのかなーと思っています。
新卒で栄養士になった方、どう乗り越えていたか知りたいです。また転職した方は就職してからどのくらいで転職したか教えていただきたいです。_te323

A 回答 (1件)

なりたいは結構ですが、雇ってもらえる根拠でもあるのですか?


ただの派遣やバイトの非正規でずっと過ごす羽目に陥る可能性が高いと、思いません?
社会に対する考えが甘すぎますね
事務職が希望なら先ずはそれなりのスキルや資格をちゃんと身に付けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!