プロが教えるわが家の防犯対策術!

マナーの問題で質問があります。

私の部署では、課長の座席の横にロッカーがあります。
その際に目上の方である課長の席の後ろを通るのは失礼でしょうか?

そこを通らないとなると、細長の机を遠回りして行かなければなりません。
失礼だとしたら全然遠回りしますが、マナー的にどうなのか意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

大丈夫です

    • good
    • 0

そういう配置にしているのなら仕方がないでしょう。



通常であれば、課長などの管理職は人事や会社の機密情報を扱うこともあるので、後ろを通ることは好ましくありません。
マナーではなく、機密情報などの取り扱いを規定する会社側が考慮すべきことです。人の動線やロッカーなどの配置は、そういったことを考慮して決めるべきでしょう。

そうしていないのは会社側の落ち度であって、あなたは「最も効率的に仕事ができるように」行動するしかありません。
    • good
    • 2

問題ないとおもいます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています