アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sin30°cos60°/tan45°=4分の1

自分が解くと上記の様には導き出せませんでした、
2分の1*√2分の1/1の式で計算したところ
答えが4分の√2になりました。
sin30=2分の1
cos60=√2分の1
tan45=1
で計算したつもりなのですが、そこからすでに間違っているのでしょうか?
ご助言ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

cos60°=1/2ですよ ちなみに1/√2=cos45°です。

    • good
    • 0

cos60=二分の一です。

後はあっていますよ。
    • good
    • 0

sin30とtan45の計算はあっていますが、cos60は1/2になります。

図を描いて確かめてみれば、すぐにわかると思います。

これで計算すれば、1/4になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



cos60°=1/2
です。
他はあっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!