プロが教えるわが家の防犯対策術!

閉店後の駐車について。


私の勤めるお店は18:30閉店です。
先程20時ごろに知り合いから
『〇〇ちゃん(私)の店の駐車場に車をとめて戻ってきたら施錠されていた。なんとかならないか?』と(^_^;)
『うーーん。閉店後の駐車はしちゃいけない事だし、警備の人の連絡先とかも知らないから、、』と断りました。なんともならないのかよーと電話の向こうから声がしました。なんか、向こうが悪いことして自業自得なのに、私が考え込んでしまって(´;Д;`)ほっといて大丈夫ですよね??(´;Д;`)

A 回答 (6件)

そこであなたが動いて何かできちゃったら,警備の人から店舗責任者にその報告がされて(特別なことがあったのだから報告するのは当たり前のことです),今度は店舗責任者からあなたの行動の是非を問題視されちゃうことになりそうです。


そしてその際,「今回はこんなことがあったから発覚したけど,これまで勝手に駐車させていたんじゃないのか?」なんて疑われることになるかもしれないですね。

ご自身を守ってください。やってはならないことをやった人のせいであなたが不利益を被る必要はありません。

放っておいて大丈夫というか,放置することが肝要です。
下手に動いてしまうと,「前もやってくれたよね。お願い」と,どんどん要求がエスカレートしてくるかもしれず,そのたびにあなたが困ることになるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!放置いたしました(´;Д;`)知り合いは今日も、しれっと買い物きてました(^^)笑

お礼日時:2021/04/11 18:07

図々しい知り合いですね。



無断であなたの勤務先に駐車し、施錠されたから何とかしろなんて。
あなたは全く何もしなくて良いです。してはいけません。

下手にあちこち頭を下げて言う事を聞いて上げても、その人にはそれが当然で、また同じ事を繰り返すと思います。

「おもちまきーに頼んだらちゃんとしてくれるから大丈夫」
とあなたがどんなに嫌な思いをしたか、など全く関係ないのです。
人は利用するためにいる、と思ってるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なにもせず、で良いとわかり安心いたしました∩^ω^∩m(_ _)m

お礼日時:2021/04/11 18:07

飲みに行くために停めたのなら、飲酒運転防止のためにも、放置。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!放置しました∩^ω^∩!!

お礼日時:2021/04/11 18:08

逆に、そんな事してくれたら、私が勤め先から怒られるよ、あんたのルール違反に私を巻き込まないで、というのが本当のところでしょう。

主様は相手にこの事を言いましたか?。知り合いや友達なら、その関先に何をしても許されるとの大いなる勘違い。良くいる周りの迷惑なやつ以外の何者でも無い。今回だけで終わるとは考えにくいので、その相手とは距離を置いた方が主様の為かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無断駐車はしちゃいけないことだし、連絡先とかも知らないからどうにもできない。とこれだけはちゃんといって、何を言われても、どうにもできないなぁ、、と言いました。勤めてるからといって、もし出来たとしても絶対にしない(´;Д;`)

お礼日時:2021/04/10 20:58

ほっとけば良いんです。


ってか店の駐車場に店への来店以外の目的で使用したのなら不法侵入とかで責任者が騒ぐんじゃない?
で友達があなたに確認を取ってとか言い出せばとばっちりが来るかもだけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確認をとってとかすごく迷惑(´;Д;`)そのときは警察で通話記録でも見てもらえるかな(๑•ૅㅁ•๑)朝まで待つしかないんだよね?と聞かれたので、ですね、、と答えました

お礼日時:2021/04/10 20:46

最初に謝罪があればまだしも悪いことしたっていう自覚が全くなさそうですね。


痛い目みたほうがいいと思うし、ほっとけ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たぶん土曜日だから飲みにいく為にとめたんだろうなぁと。。巻き込まないで欲しい(´;Д;`)

お礼日時:2021/04/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています