プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくないけど生きたくないです。
もう疲れてしまいました。人を見ていても、その人のことを悪い人だと思ってしまう自分が嫌で、どんなに優しくされようが、この人はいい人ではないと思ってしまいます。学校には行きたくないです。もう誰とも関わりたくない。ずっと家で寝てたいです。どこにも行きたくないです。誰にも相談する人はいません。友達はどうせ自分のことなんて友達と思ってません、家族には言いたくありません。というか言えません。高校を辞めると家族に迷惑をかけてしまいます。中学でも学校休んでばかりでずっと迷惑かけてきたのでもうかけたくありません。でも学校には行きたくないです。ただ辛い。学校のことを考えるだけで泣けてきます。なんでですか。胸の奥がざわざわざわ?ってなって泣いちゃいます。死ぬのは怖いです。死んでも生きていても親に迷惑をかけてしまいますね。でもお母さんにそのことを言ってみたんです。「迷惑かけてる」って、そしたら迷惑なんてかけてないって真剣に言ってくれたんです。お母さん大好きなんで尚更迷惑かけるのは嫌です?

A 回答 (6件)

まず、なにもしないで、家で寝ていることを実行してみて下さい。

それが今貴方のやりたいことです。やりたいならやってみることです。その結果どうなったかをまた質問して下さい。人は貴方の行動を見て、判断するものです。何を考えているか、よりも、どう行動したかの方が相手に通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝が来るのが怖くて、寝ることはできなくて、夜になるとよく泣いてしまって。今、それに気づいて母が話を聞いてくれました。少しわかってくれたかなと思います。でも寝るのは好きなんです。寝る時だけは何も考えないので好きです。でも朝が来るのが怖いです。ありがとうございます。明日は学校休みたいな。

お礼日時:2021/04/13 00:16

私があなたの親なら辛いのを我慢して不幸でいる事の方が迷惑です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、、そう思ってくれてると嬉しいですが、、、母に話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 21:53

私にも娘がいます。

歯学部2年終わりの頃に普段行動しているともだち'人からいきなり無視され続け……本人はいたって従順な娘なのに。数ヶ月辛抱しましたが心身ともに疲れ、大学やめると電話かかってきて。私は青天の霹靂。せっかく欠席ゼロで試験も合格なのにですよ。
ただ、その時の電話で死にたいと言われ。娘に死なれたらそれこそ地獄でしょう。大学やめて他大学また受け直せばいい。あなたを失うくらいなら、歯医者なんてならなくていい!と。帰省しなさいと説得して思い留まらせました。今では元気に暮らしてます。
長くなりましたが、あなたのお母様も可愛い娘に死なれたらきっと毎日泣くことになるでしょう。
家族はあなたの存在そのものが生きる糧になってるのですよ。ここはひとつ、お母様に自分の抱えている悩み、問題を話してみてはどうですか?
あなたはまだまだ若く、いろんな可能性秘めています。発揮して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと頑張っていたのに、友人から無視されるのは私よりもっともっと辛いはず、、大学を辞めるという選択を選んだ娘さんの勇気が素晴らしいと思います。(まだまだ子供ですが、偉そうにすみません)母に真剣に話してみたいと思います。結果はどうなるかわからないけど、どんな形でも娘さんのように元気に楽しく、暮らせるようになりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 21:51

そういう選択肢を想像できないんだと思うけど、学校辞めたって人生終わらないし何とかなるから大丈夫だよ。


母ちゃんは嫌嫌高校通って弱ってく君を見るくらいなら中退して元気になってくれる方が、絶対に嬉しいはずだ。
学校なんぞ通わんでも高卒認定は取れるし大学にも入れる。入りたけりゃ。
君のように学校や仕事が嫌で人生が真っ暗だと思い込んでドン詰まってる人間は沢山いる。それだけ社会ってのは辛いんだよ。君だけが特別弱い訳じゃない。
投げ出しても大丈夫だから、もっかい母ちゃんと相談してご覧。
引き篭もって大人になっても脛かじりのニートみたくなっちゃう事が本当の意味で親御さんへの迷惑だと思う。遠回りしたって脱線したっていいんだからさ、ちゃんと必要な休憩は取ろうよ。
私もそうだし私の友達にも沢山いるさ、元引きこもり。とにかく生きてりゃ、生きる目的なんか後から勝手についてくる。大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も学校を辞めることは考えていました。でも辞めてしまうと家族に迷惑なんじゃないかとか、自分が大変な思いするのは自分のせいなのでいいですけど、これ以上家族に迷惑かけてられないなと思います。でもあなたのような優しい方にアドバイスをもらえてよかったです。心が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 18:55

若いときの悩みは無駄にならないと思いますよ、だけど今現在コロナウィルスと他の社会も世界も結婚、恋愛も雇用もメディアも


どこもかしこも、ボロカスですよ。

・・・なんか眞子様とコムケイのゴシップに発言して時間をやり過ごすとかー(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し笑えました笑、笑う要素がなかったらごめんなさい。色々大変ですね。大変なのは自分だけじゃなくて、色々な人が同じ悩みを抱えてると思うと、ほんの少し楽になりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 19:00

学校辛ければ転校とか不登校とか、そういう形で乗り越えましょう。



将来社会へ出れば、何事にも平気で乗り切られる不屈の精神を養う武者修行と思うことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聴いてみました。演歌の歌い方?が結構好きなので聴き入っちゃいました。年齢にしては変ですかね笑、武者修行、、面白そうですね。修行だと思って学校に行けば楽になりそうですな。休んでしまうのは進級できないのが怖くてできないです、、でも笑えました。修行だと思いながら学校で過ごしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています