プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CASIOの電子辞書に、追加コンテンツを入れようと思い、CD-ROMのXS-OH24を購入しました。(持っている電子辞書はDATAPLUS6です)

CASIOのホームページで、Windows10対応のEx-word ライブラリー3もダウンロードしてあります。

準備が整ったのでCDを入れてさっそくインストールしようとしているのですが、インストールボタンを押しても一応少し反応はするのですが、何も起こらず、インストールができません。

いろいろ試してみたのですが変化がないので、何かわかる方教えてください。

「CASIOの電子辞書に、追加コンテンツを」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

キーボードのWindows+Iを同時押し、デバイスを開き(または「コントロールパネル」からデバイスを開く)、自動再生を選択後、リムーバブルドライブをクリック、「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」を「オン」にする

開いた選択しから「毎回動作を確認する」(例)を選択しクリック

X「なにもしない」:ここを選ぶとCDを挿入しても何も反応がない
〇「フォルダを開いてファイルを表示(エクスプローラー)
→「毎回動作を確認する」
△「ストレージ設定の構成」(設定)

開いている設定のページを右上「×」で終了
    • 0

>電子辞書はDATAPLUS6

CD-ROM版はXD-SX / SV / SRシリーズには対応していません、に該当する製品ではありませんか?(DATAPLUS6とはXD-D4700ですか?)

Windows 10でAdministrator権限(Microsoftアカウントでサインイン)とUACアクセス権(右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストールなどの作業実行)がありますが、実行していますか?

CD-ROMをドライブに挿入しても何も起こらないのですか?
PCの操作でCDを挿入しても「なにもしない」になっていませんか?(ふつうは「音楽を再生する」、「データを読み込む」などになっている)
ディスクを読み込めない:「デバイスマネージャー」を開いても、CD/DVD/Blu-ray Disc ドライブが表示されない?
タスクバーの「エクスプローラー」をクリック
エクスプローラーから開いたPCまたはコンピューターに、CD/DVDドライブのアイコンが表示されない?
    • 0