プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月挙式予定なのですが、チャペル挙式で一工夫しようと思い、フラワーシャワーの代わりに、バブルシャワーをしようと考えています。
式場の方に相談したところ、みなさん写真を撮るのに精一杯で、シャボン玉をふくという作業がなかなか大変かもしれません と言っていました。
でもやっぱり、シャボン玉に囲まれるのは憧れるので…
実際、バブルシャワーを行った方、感想を聞かせてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も4月の教会式の際、バブルシャワーをします☆
でもフラワーシャワーもするんです。
それぞれに吹いてもらう場合、両手がふさがって、拍手できませんよね。
それに、大人数でもできたしゃぼん玉が大きく勢いをつけて宙を舞うってことはないようです。
普通のシャボン玉の液が着物についたりしてもいけませんし。

私は#1の方がおっしゃってるバブル噴射機を使います。
バブルが勢いよく上の方に吹き上げられるので、それがシャワーのように落ちて来て、フラワーシャワーと混ざってきれいだそうです。
バブルがあっても、ゲストはフラワーシャワーを楽しみにしてくれているのもあり、私もみんなに投げてほしいので両方することにしました。
バブルシャワー機の利用で、3万円です。
服についてたりしても問題のない液をつかっているそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日スタッフにもう一度相談したところ、同じことを言われました! フラワーシャワーを楽しみにしている方もいらっしゃるし、マシンのほうがきれいにシャボン玉が舞い上がると…
やはりはじめのように参列者の方にはフラワーシャワーを用意して、特別見に来てくれた友人などにシャボン玉を渡そうかと思います。

日本ではなくアメリカなので参考になるかわかりませんが、知人の子の3歳のお誕生日におもちゃ屋さんでバブルマシーンを買いました。

9ドルで単3電池6本で大量のシャボン玉を発生してくれます。子供は大喜び、大人も感激でした。外でやるとまたよかったです。

結局、私たちの結婚式にはそれを買って後は手持ちのシャボン玉(ケーキの形になったプチギフトの中の一つです)でやってもらう予定です。さすがに大量には口で吹いてもらうには大変だと思います。おもちゃ屋さんをのぞいてみてください。あるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

海外からありがとうございます。
私もケーキ型のシャボン玉を購入するつもりです。輸入品らしいので、同じものですかね。プチギフトのつもりで渡していこうかと思います。
おもちゃ屋さんのも見ましたが、液がウェディング用の方がいいのではと思い、式場のマシンを使うことにしました。

No1です。

マシンの方が綺麗に舞うというより量が違い過ぎるのです。屋内なら良いのですが、屋外では風の影響でやらない方が良かったって事になりかねませんが、その場合は式場も請求しないでしょう。

まあ、そんな事より、皆さんにもシャボン玉を吹いてもらうのは素晴らしく良いですね。ふたりだけが目立つ演出よりみんなが参加してもらう方が楽しいです。

シャボン液も洗剤使用の自家製はダメですが、市販のものなら、汚れはの点では違いは殆どないです。

それにしてもNo3さんの3万は高いですね。小型マシンが買えますね。

お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
私の式場ではマシンは一台1万円で、2台使う予定です。それを浮かそうと考えたんですが、甘かったです。。値段はあまり気にせず、みなさんに楽しんでもらえるように工夫します!

経験できなかったものですが

失礼します(雨天でしたので)
シャボン玉を吹く人数を10名くらいにしぼってはいかがでしょう・・・?
写真をとらないような人に(夫婦参加の旦那様の方とか旦那様になる方の男性のお友達とか子供さんとか)
シャボン玉精製容器を渡すのです。

前もってシャボン玉を沢山ふいてくれるように
貴方のシャボン玉についての思いを添えてしっかり頼んでおけばどうでしょうか?
あとは係りの人に保険としてしっかり吹いてもらう容器を2,3個用意しておくとか。
    • 0
この回答へのお礼

親戚のかたはなかなかシャボン玉は吹いてもらえないかなぁと思い、一部の友人だけにお願いしようかと考えていました。ただ、それだけだとさみしいかもしれないので、マシンとあわせてやろうかと思います!

シャボン玉に囲まれるのが憧れなら…

シャボン玉マシンで自動的にいっぱい出すのはダメなのですか?やはり参列者に手で(口で)吹いてほしいのでしょうか?

シャボン玉は私も大好きで、シャボン玉とドライアイスで20年前は3年ほど生活をしてました。(ホテル式場での演出業で)
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすみません。
はじめはマシンを使うつもりでしたが、参列者の方々に吹いてもらえば、安上がり?だし、みなさんも楽しめるのではと思ったんです。しかし、スタッフの方に大変と言われ、マシンほどきれいにシャボン玉が舞わないと聞いて考え直しているところです。。